nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

(>_<)ハピタス 大失敗

SFCには着々と近づいているようにみえますが、いろいろポイントサイトの迷宮に入り込んだりしております。いちおう、戒めてきな忘備録として・・・。 ハピタスからのお知らせ1 ちょっと前にハピタスさんからポイント判定のお知らせが届きました。ナニの結果…

#10 2泊3日 三角飛び その5 宮古→名古屋

nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp 過去その1~その4から続いております。 いま、思いましたが、正確には三角飛びではないですね・・。台形飛び?でも、気持ちは三角飛びなの…

#10 2泊3日 三角飛び その4宮古島 ビーチでのんびり

nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp その1~その3から続いております~。 レンタカーどきどき 初の宮古島へ着陸。空もどんより。 ホテルの前にビーチがあるようだったので、空港からホテルの往復はタクシ…

#10 2泊3日 三角飛び その3羽田→宮古島

nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp その1、その2から続いております~。 羽田 ラウンジめぐり 朝、ファーストキャビンではお声掛けモーニングコールみたいなものがあるのですが、他のお部屋のお客様を起こしているスタッフさんの声で…

#10 2泊3日 三角飛び その2 千歳→羽田 そしてFIRST CABIN

その1から続いております nagoyan2017.hatenadiary.jp やっぱりいいな プレミアムシート、そして、期待の羽田便 千歳空港をちょっとだけ満喫した後は、いよいよ待望の羽田空港へ。 今回の旅まで、いまひとつ羽田と成田の区別がついていなかったワタクシです…

#10 2泊3日 三角飛び その1 セントレア→千歳

月曜は有給だ 月末の月曜日、お休みがとれそうかも、とっちゃえ!!!ってことで、ちょっと前に予約いたしました。もう、ゴールはすぐそこの、ラストいっこ前、念願の三角飛びです。 最初の頃に名古屋⇒成田⇒福岡⇒名古屋ってのはありましたけど・・。今回は日…

あと2回!!

ゴールが見えてきた 1月からの修業も、おそらく、あと2回。何もなければ、2回で達成です。 ちょっと、週末の台風が嫌な感じですけれども、おそらく、大丈夫!!と、言い聞かせてみる。なにもなければ、8月中には終わりです。 パイセンがいた!! ある春の…

#9 今年最後の那覇空港 瀬長島とUmikajiテラスと空港食堂

癒しの1時間 鼻水かみながら、お風呂で1時間ほど汗をかきました。 いい景色でホントに癒されました。夫も温泉好きなので、ここ連れてきてあげたら喜ぶだろうなーーとか思いながら、海を眺めながらのんびり。 ただ、ひとつだけ残念だったのは、ちょうど視界の…

#9 今年最後の那覇空港  瀬長島と竜神温泉

ふたたび那覇空港へ 今月は、3回、沖縄に参ります。 そんなこと、このブログでしか言えへん。 さすがに夫は知っていますが、仲の良い友達にも口が裂けても言えません。ただ、どんどん日焼けだけしていくので、長島海水プールにでも行っているということにし…

リボ払いと、ヤフープレミアム会員

通帳記帳で気がついた お金の出入りが激しくて、年度初めは保険(クレカ払いができないやつ)や、いろいろの引き落としで、通帳とにらめっこの日々が続いておりまして、たいへん神経を使っておりました。 クレカの引き落とし失敗⇒ブラックリスト⇒カード発行…

(>_<)失敗 ソラチカルートうっかり忘れました

そろそろ 修行の旅もゴールが見えてきました。あと2回、旅という名前の修行を行えば、見事ゴール。 もう2回ってとこまでわかっているということは、もちろん既に予約は済んでいます。マイルと心の中で格闘していた初めの頃が懐かしいな。 最初の頃はマイルが…

#7 新千歳空港で遊ぶ旅 その2

どんぶりの次は きくよ食堂で小ぶり3食丼だけにしたのは、糖質少なめダイエッターってこともありますが、じつはもう1軒行けるかなあという、自分のお腹と相談したからなのです。 魅惑のラーメン道場。 ぜんぜんダイエッターじゃないじゃんって突っ込みがき…

#7 新千歳空港で遊ぶ旅 その1

沖縄から逃避 さすがに沖縄には飽きてきました。というか、泊まりならもっと楽しめると思うんですが、なにせ常に日帰り。 ということで、急きょ行けるかも!?と、思いついてしまった新千歳へ修行へ旅立ったのは6月の日曜日。 朝イチ早い 新千歳へはいちばん早…

保険相談

高額ポイント案件 高額に一気にポイントをためるのに保険相談がありますが、ワタクシには縁がないものとあきらめておりました。 というのも、ポイントサイトに登録してすぐの頃、一社お願いしたことがあって、その時の回答が「お客様のご住所付近にはFPがお…

とりあえず 到着

とりあえず3万達成 ブロンズになれました!! 修行旅 ふたつブログってないけども うれしいので とりあえずアップ♪しよ。

#6再び那覇へ その2

再びめんそーれ 今年何回目かの「メンソーレ沖縄」 お写真とってるお母さんたがみえたので、ワタクシもご一緒にパチリ。おかあさんたちほどの感動はありません さて三時間何をしようかな。とりあえず、那覇空港にオープンしたポーたまのお店を探してみよう!…

#6 再び那覇へ

修行再開 5月は多忙だったので修行おやすみしていましたが、また再開です。 久しぶりの行き先は、ふたたびみたびの 沖縄です。前日に昼から飲みすぎて、目が覚めたら離陸の時間とかだったらどうしよ....と不安でしたが、ちゃんと起床できました。 起きられた…

修行のお供

座ってるだけではもったいない 今年に入ってから開始した修行。 ただ飛行機に乗ってるだけなんですけど、日常がいつもバタバタと忙しくしているので、その数時間(沖縄だと2時間半くらい)って、けっこう貴重だなと思います。 今まで、まだ記事にしていない…

#5 滞在時間5時間なんてあっという間の沖縄たび~その2

国際通りへ 汗をかきながら、てくてくてくてく歩き回っているのと、おやつも食べていないので、お腹がペコペコ。お腹すいた、なにか食べたいと思ったけれど、本で見たアレを食べたいので、もうちょっと我慢。。。と考えてたさきに、目の前にファミマ。 ちょ…

#5 滞在時間5時間なんてあっという間 沖縄日帰りたび~

4月、2回目の沖縄日帰り。 おかしいよね、おかしいですよ。沖縄日帰り、しかも一月に2回目。しかもしかも、今年4回目の沖縄。もう、気心知れたお友達にも言えず、隠密旅です。 ちょうど連休入り立てで、空港もザワザワしてました。そして連休なのでか、朝イ…

#4沖縄日帰り その2

癒しランチ 目当てにしていた沖縄そばにフラレテ、美味しいかどうかわからないけど、とりあえず入ってみたお店。 *あしびうなあ* わたしが伺ったのは14時頃だったけど、ランチ時間は満員だったろうなーって混み具合でした。きたきたっ!! 念願の沖縄そばと…

#4沖縄日帰り

4月は沖縄へ 4月の始め、今年2回目のいや3回目か...の沖縄日帰り。 今年は、沖縄どんどん行くわよーーと思っている(いた)ので、本も買いました。 旅行本買ったのなんて、ホントひさしぶり。 1回目&2回目で、飛行機に乗るだけの修行にホントに懲りたので…

#3 北への旅

#3は3月北海道 日中25度超えの毎日ですが、まだ寒かった頃、早く暖かくならないかなーーって春を待ち望んでいた頃に、3回目の修行をしていました。もうほとんど忘れているけど、しかも、アルバムから写真もなくなりつつあるけど、いちおう記録しておこ…

5月 ただいまのpp

やっと やっと明日からお休みーーー!! そして 久しぶりのblog。 体調悪化 この年度末から、仕事がかなり忙しくなり、体調を崩しており、やっと治ってきた状態。 体調悪い間も、 予約していた修行は待ってくれないし、 予約したいたファンくるの〆切はどん…

最近のファンくる案件 大失敗の巻

飲んでもいないのに予算オーバー それは、ヘトヘトの日曜日のことでした。 いつものファンくる案件の盛り場ではなく、車じゃないと行けないところ。地下鉄で行けないこともないんだけど、公共交通機関を使うとかなり、大回りなので、車でゴーです。 どちらか…

最近のファンくる

切実なところ 上半期用にとにかくマイルがすぐ欲しい。直ぐソラチカにのせられるポイントってなんだろうと考えた結果、ファンくるにたどり着きました。 もともと、ファンくるポイントはソラチカの上限2万のうち半分ほどしめているし、外食の機会をもっと増や…

2月~3月ポイント活動

今月は11日に移行作業 毎月12日をポイント移行DAYにしようと目論んでいたのですが、今月は名古屋ウィメンズマラソンの日。ランナーではなくお友達の応援隊として参加したため、前日11日の早朝から働かない頭を駆使して行いました。 終わってみれば、今月…

ビバ!株主優待!!

緊急事態っ 3月は、札幌へプレミアムシートで修行という名の旅を予定していたのですが、いきなり、予約していた便を変更しなくてはいけないことに。 旅の予定の2日目の夕方にどーしてもはずせない用事ができてしまい、半分仕事みたいなものなので、どーすれ…

ネスカフェ ドルチェ グスト

またも失敗か SFP修行と共に、マイル貯蓄活動もいそしんでおります。が、やってしまった案件。 今月のソラチカルートのこと考えよと、今月のポイントとか、配布予定のポイントとか調べていたら、衝撃の事実がっ・・・。 我が家のコーヒー事情 我が家は豆をひ…

#2 振り返る

#1回目と比べて 2回目の修業。楽しかった。「旅」という点では、満足。あの、OKNタッチ×2とは比べ物にならない楽しさ。ほんと、アレは辛かった。 けっこう、痛みとか苦痛には強いはずなんだけど、苦労を苦労と思わないタイプなんだけど、もうあれだけは勘…

#修行2-3 福岡→中部

観光日和 空港が混んでいるとかで、旋回していますのアナウンスでちょっと遅れて、到着した福岡空港は改装中でした。 到着後、地下鉄にのって博多に着いたのはもう13時過ぎ。美味しいランチ食べて、暖かい中、市内をブラブラ散策していたら、もうあっという…

#修行 2-2 成田→福岡

半年ぶりの成田 半年ぶりに成田に到着。半年前は、本当の乗り換えで、数時間滞在したのですが、まさか半年後にこんな形で戻ってこようとは(笑)。伊丹も那覇も、降りた場所からすぐ乗るパターンだったのですが、成田はどうも違うようで、次に向かうべき場所(…

#修行2-1 中部→成田

第2回目修行 2月も今日で終わり。早い。今月は第2回目の修行をしたのでその記録です。 修行僧の朝は早いってなにかで読んだけど、ほんとに、仕事より早起き。 前回の沖縄行きで、保安検査場の激混みぶりに驚いたのと、電車が遅れて飛行機に乗れないとあかん…

なんのための修業!?

興味の矛先 Google先生が、スマホで表示してくれるアレ。私が興味のあることなんだと思うけど、最近は、「マイル」「ふるさと納税」「金正男」。年末は「SMAP」だった。ファンでもないんだけど・・ まぁ、すべて興味ありますけどね。そして、またそこから紹…

ソラチカルートを待っていられない

妄想から 4月以降の旅の計画を立てようかなと、仕事中に妄想。妄想から、このままのペースだとちょっとやばいんでない!?と真剣に、mとかsとかppとか羅列することに。 次、手元に大きなマイル(m)がやってくるのは、3月上旬。そこからスカイコイン(s)にかえ…

修行の予定 2月3月

予約してみた 3月上旬までに、とりあえず、2回分の修行の予定を組みました。1月~3月は運賃も低価格のようなので、まとめてガンガン行っておきたいところですが、なにせ先立つマイル&スカイコインがない。 残すところ3.5万コインくらいだったので、2回目はひ…

楽天からマイル

楽天ポイント 楽天マラソン歴2年くらいですが、楽天ポイントに2種類あることも知らなかったし、楽天ポイントがマイルにできるってことも知りませんでした。捕らぬ狸の何とやらで、けっこう貯まったポイント(3万弱)をすべてマイルにしてやるぜっ!!と息巻い…

1~2月のポイント活動

12日なのでポイント移行 待ちに待った、12日。ポイント移行するっていう、使命もありますが、先月ソラチカに移行していたポイントはちゃんとメトロポイントに換わっているの!?!?どうなのか、大変不安でしたが、ちゃんと14130ポイント反映されておりまし…

nanaco と Yahoo JAPANカード

久しぶりのnanaco nanaco愛用者でしたが、マイルを貯めるためにはEdyを使わねば・・ということで、ここのところ、nanacoを使うことがほとんどなくなっておりました。 ところが、先日、いつものガソリンスタンドで給油しようとしたところ、スピードパスが使え…

やってしまった・・・ハピタス大失敗の件

ハピタスポイント900余り そろそろ、ポイント移行日12日が迫ってきており、仕事もちょっと落ち着いてきたので、ポイント活動にいそしまねば!!と、若干二日酔い気味の頭でしたが、本日、日曜日の朝は早くから、せっせとネットで画策しておりました。 ワタク…

#1修行をふりかえる

第1回:PPとマイル内訳 第1回目の修業は、こんな結果に終わりました。 1日かけて、あの疲労感で、これだけSKと現金使って(といっても、もちろんカード払いですが)、このPPは、果たしてどうなのか。 そもそもなぜこのルートだったのか 名古屋→那覇→伊丹→那…

#1-4那覇→名古屋

待ち時間は、沖縄ソバ♪ この乗り継ぎ(?)だけ、ちょっと待ち時間がありました。なので、軽く食べちゃおうかな~と沖縄ソバの店へ。去年の夏に入れなかったので、半年ぶりに念願達成です。 温かいもの食べて、ビールも飲んで、あとは名古屋に帰るだけです。 …

#1-3伊丹→那覇

疲労はいきなりやってきた 沖縄から伊丹空港について、ちょっとだけ待ち時間がありました。でもラウンジ行くほどは時間ないし、お手洗い行って、雑誌でも買おうかなー(もう仕事の書籍は諦めている)とか、売店うろついて、そろそろ出発かぁって考えたら、いき…

#1-2那覇→伊丹

沖縄到着~ 沖縄について、外に出たいのはヤマヤマ、日差し感じたいのはヤマヤマなんですけど、すぐ、すぐにですね、伊丹へ折り返すので、出ないことに。保安検査がまた激込みで飛行機乗れないと困るし...。到着フロアをウロウロ。 そして、ウロウロし過ぎて…

#1-1 名古屋→那覇

沖縄にしたのは pp貯めるには沖縄がベストってことで、記念すべき修行第1便は那覇!!!大好きな沖縄~。国内だから検査保安所も空いてるよねと、のんびりPRONTOでモーニング食べてたら、ジェットスターの案内が聞こえる。わたしの出発時間よりも遅いのに呼…

修行開始♪

修行スタートです 1月の最後の金曜日、この日はぜったいお休みできるということが確実だったので、1月上旬に予約。とりあえず、1日で沖縄2往復っていう、陸マイラーでなければ理解できない飛行機のチケットを予約しました。 沖縄行くのにトートバッグひとつ…

楽天ポイントとまねきねこ

楽天ポイント 久しぶりに楽天のページを開けたら、貯まっていました、楽天ポイント♪約3万弱。 今までなら、期限切れちゃうし、なに買おうかなっ!?!?って、ポイント=お買い物でしたが、本格的陸マイラーなので、ポイントはマイルに変えます! フガフガッ…

カード案件

ベストなタイミングとは ワタクシのなかで、外食モニターとの両巨頭になっていくと思われる、クレカ発行。どんなペースでやればいいのかな...?ベストな申し込みのタイミングはいつ...?と、悩んでいます。 なにせ、去年のJCBANAカードもソラチカカードも、申…

東京はいいなー ファンくる案件

東京はすごい! ワタクシの圧倒的なポイント稼ぎ頭の「ファンくる」様。せっせと検索しては、行けそうなお店を探しております。が、しかし、やはり名古屋は地方都市、店舗数が少ないです。東京の内訳を見ては、ため息。選び放題だなぁ。名古屋なんて、やまち…

やはり!発見!!楽天カード!Σ(×_×;)!

楽天カード発行できず事件 もともとは、12月に申し込んでいた楽天カードが届かないので、その理由を調べてみたら、「楽天の都合で発行できません。」と回答が...。 考えられた理由としては、2つ。 ①はねられた ②重複申し込み ①だったら、最悪ですよね。これ…