nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

今さらですが、マイルを貯めなくては・・・・

上半期旅について 今年はプラチナステイタスの年!!旅に出なくては!!とか鼻息荒くブログっていたのは新年5日目でした。書いたことすら忘れとる。 その後、上半期の旅としまして、石垣島(2泊3日だったかな・・。)×1回と、HAWAII×1回行ってまいりました。…

今年は旅に出よう

今年のメイン旅を考える 年の初めの三連休は良いですね。初日は朝から夜中まで遊び歩いてましたが、本日は在宅でこまごまと整えたかったこと、まとめていました。 新年4日から仕事をしていても、心の中でざわついていたこと、「お金問題」(いかに貯めていく…

2018年5日目

2017年を振り返る 今さら感が半端ないですが、去年を振り返ります。 メインブログが会社の人(しかも見つかりたくない人たち・・)に見つかっているなと気づいたのが春ごろ。いろいろ記録したいのに書けないことに悶々としつつ、2016年の暮れに急に思いつい…

今年もあと40日

9月終わりからを忘備録的に 最後のブログが9/24だったので、そこから2か月くらいブログも書かず、というか、はてなも開けず、いろいろと慌ただしい毎日でした。 日常の暮らしに加えてちょっとした事件が勃発して、仕事中はもちろん(って立場的にダメな…

修行の旅~総清算

回顧してみる 昨年末に、急きょ思いついて、あれよあれよという間に開始してしまった修行の旅。 途中、仕事がハードすぎて(さらに飛び回ったり、ポイント取得活動に励みすぎたせいもあります・・)体調を崩している頃、マイルがまったく足りなくて、失敗す…

#8石垣島~飛行機とか

石垣島を初認識 中部セントレアからは、南ぬ島石垣空港へ1日1便直行便が出ているので、今回はそちらを利用しました。よく修行ブロガーさんの写真で見る景色だ!!と、興奮。 青い空。夏でしたね~。 今回旅するまで、石垣島の場所もよくわかっておらず、(本…

#8 石垣島~行ったとこ

いつもはビーチ&プールとお部屋の往復 例年、南国といえば、ほぼ1日ビーチとプールでダラダラのんびりしているのですが、ぱいせんから、「そんなのあり!?っすか」と驚かれたので、島へ渡ることにしました。 おそらく、いろんな島へ行ってほしかったようで…

#8 石垣島~食べたとこ

旅立ちは、ノープランでノー予約 いつものことですが、今回の旅の直前もかなり慌ただしくて、食事するところはノープランでした。 いちおう、事前に良さそうなお店をブックマークしておりましたが、人気店はさすが人気店。たまたまお店の前にいたので、予約…

#8 石垣島~泊まったとこ

思い出してみようその2 そろそろ石垣島旅も書かなくては。。。いっそのこと書くのやめようかとも思いましたけど、いちおう、修行の記録なのでがんばろう。 といっても、もう記憶がずいぶんと薄らいで・・・。 石垣島を選んだ理由 毎年、夫と夏休みを利用し…

#10 修行ラスト 鹿児島の旅

思い出してみよう はるか1か月も前になりますが、修行ラストの旅、鹿児島へ行ったこと、記録します。メモ程度に下書きしていたつもりだったけど、どこを探してもまったくないので、記憶だけが頼り。早く書いておけばよかった・・。仕事が忙しかったってこと…

念願の♪

SFCカード届きました。 安堵。安堵ですーーー。これでほんとに修行は終わった。という感じです。 今回は、時系列でいってみます。 8月20日(日) 修行が終わって、ほぼ深夜の帰宅。アプリ開いても何の変化もなく、いまだほんとに終わったのかな・・どうなのか…

(*≧∀≦*)50000pp 達成

8/20(日)に修行の旅がおわり、やっと50000pp達成しましたーー。 昨日はまだブロンズでしたが、今朝アプリを開いたら、プラチナカラー(?)に変わっていました。 感無量です。 うれしくて、うれしくて、内緒にしていた会社の修行パイセン(年下)にもご報告。 え…

(>_<)ハピタス 大失敗

SFCには着々と近づいているようにみえますが、いろいろポイントサイトの迷宮に入り込んだりしております。いちおう、戒めてきな忘備録として・・・。 ハピタスからのお知らせ1 ちょっと前にハピタスさんからポイント判定のお知らせが届きました。ナニの結果…

#10 2泊3日 三角飛び その5 宮古→名古屋

nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp 過去その1~その4から続いております。 いま、思いましたが、正確には三角飛びではないですね・・。台形飛び?でも、気持ちは三角飛びなの…

#10 2泊3日 三角飛び その4宮古島 ビーチでのんびり

nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp その1~その3から続いております~。 レンタカーどきどき 初の宮古島へ着陸。空もどんより。 ホテルの前にビーチがあるようだったので、空港からホテルの往復はタクシ…

#10 2泊3日 三角飛び その3羽田→宮古島

nagoyan2017.hatenadiary.jp nagoyan2017.hatenadiary.jp その1、その2から続いております~。 羽田 ラウンジめぐり 朝、ファーストキャビンではお声掛けモーニングコールみたいなものがあるのですが、他のお部屋のお客様を起こしているスタッフさんの声で…

#10 2泊3日 三角飛び その2 千歳→羽田 そしてFIRST CABIN

その1から続いております nagoyan2017.hatenadiary.jp やっぱりいいな プレミアムシート、そして、期待の羽田便 千歳空港をちょっとだけ満喫した後は、いよいよ待望の羽田空港へ。 今回の旅まで、いまひとつ羽田と成田の区別がついていなかったワタクシです…

#10 2泊3日 三角飛び その1 セントレア→千歳

月曜は有給だ 月末の月曜日、お休みがとれそうかも、とっちゃえ!!!ってことで、ちょっと前に予約いたしました。もう、ゴールはすぐそこの、ラストいっこ前、念願の三角飛びです。 最初の頃に名古屋⇒成田⇒福岡⇒名古屋ってのはありましたけど・・。今回は日…

あと2回!!

ゴールが見えてきた 1月からの修業も、おそらく、あと2回。何もなければ、2回で達成です。 ちょっと、週末の台風が嫌な感じですけれども、おそらく、大丈夫!!と、言い聞かせてみる。なにもなければ、8月中には終わりです。 パイセンがいた!! ある春の…

#9 今年最後の那覇空港 瀬長島とUmikajiテラスと空港食堂

癒しの1時間 鼻水かみながら、お風呂で1時間ほど汗をかきました。 いい景色でホントに癒されました。夫も温泉好きなので、ここ連れてきてあげたら喜ぶだろうなーーとか思いながら、海を眺めながらのんびり。 ただ、ひとつだけ残念だったのは、ちょうど視界の…

#9 今年最後の那覇空港  瀬長島と竜神温泉

ふたたび那覇空港へ 今月は、3回、沖縄に参ります。 そんなこと、このブログでしか言えへん。 さすがに夫は知っていますが、仲の良い友達にも口が裂けても言えません。ただ、どんどん日焼けだけしていくので、長島海水プールにでも行っているということにし…

リボ払いと、ヤフープレミアム会員

通帳記帳で気がついた お金の出入りが激しくて、年度初めは保険(クレカ払いができないやつ)や、いろいろの引き落としで、通帳とにらめっこの日々が続いておりまして、たいへん神経を使っておりました。 クレカの引き落とし失敗⇒ブラックリスト⇒カード発行…

(>_<)失敗 ソラチカルートうっかり忘れました

そろそろ 修行の旅もゴールが見えてきました。あと2回、旅という名前の修行を行えば、見事ゴール。 もう2回ってとこまでわかっているということは、もちろん既に予約は済んでいます。マイルと心の中で格闘していた初めの頃が懐かしいな。 最初の頃はマイルが…

#7 新千歳空港で遊ぶ旅 その2

どんぶりの次は きくよ食堂で小ぶり3食丼だけにしたのは、糖質少なめダイエッターってこともありますが、じつはもう1軒行けるかなあという、自分のお腹と相談したからなのです。 魅惑のラーメン道場。 ぜんぜんダイエッターじゃないじゃんって突っ込みがき…

#7 新千歳空港で遊ぶ旅 その1

沖縄から逃避 さすがに沖縄には飽きてきました。というか、泊まりならもっと楽しめると思うんですが、なにせ常に日帰り。 ということで、急きょ行けるかも!?と、思いついてしまった新千歳へ修行へ旅立ったのは6月の日曜日。 朝イチ早い 新千歳へはいちばん早…

保険相談

高額ポイント案件 高額に一気にポイントをためるのに保険相談がありますが、ワタクシには縁がないものとあきらめておりました。 というのも、ポイントサイトに登録してすぐの頃、一社お願いしたことがあって、その時の回答が「お客様のご住所付近にはFPがお…

とりあえず 到着

とりあえず3万達成 ブロンズになれました!! 修行旅 ふたつブログってないけども うれしいので とりあえずアップ♪しよ。

#6再び那覇へ その2

再びめんそーれ 今年何回目かの「メンソーレ沖縄」 お写真とってるお母さんたがみえたので、ワタクシもご一緒にパチリ。おかあさんたちほどの感動はありません さて三時間何をしようかな。とりあえず、那覇空港にオープンしたポーたまのお店を探してみよう!…

#6 再び那覇へ

修行再開 5月は多忙だったので修行おやすみしていましたが、また再開です。 久しぶりの行き先は、ふたたびみたびの 沖縄です。前日に昼から飲みすぎて、目が覚めたら離陸の時間とかだったらどうしよ....と不安でしたが、ちゃんと起床できました。 起きられた…

修行のお供

座ってるだけではもったいない 今年に入ってから開始した修行。 ただ飛行機に乗ってるだけなんですけど、日常がいつもバタバタと忙しくしているので、その数時間(沖縄だと2時間半くらい)って、けっこう貴重だなと思います。 今まで、まだ記事にしていない…