nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

やろうと思えばー何でもできるっ

揺れ動いて グラグラ

2016年の年末から、ほとんど常に、ワタクシの脳内とスマホ検索ワードを埋め尽くしている「マイル」「SFC」。

いつ始めればいいんだろう...まだ時期尚早だから、2017年はマイルをためよう、そして2018年に「修行」とやらをしてみようかなーと、当初は思っておりました。でも、いろんな方のblogを読めば読むほど、2017年にできちゃうんじゃない!?と軽い気持ちでシュミレーションしていたらば、もう気持ちが先走ってしまいまして、いつのまにか2017年に「修行」することになりそうな予感。

 

ノートも作ってみたけれど

修行されてる方のblogで得た情報やネットで調べたこと、もう頭のなかだけでは覚えきれないし、おそらくこれから応募したり解約したり煩雑なことが起きて失敗する...っていう不安から「マイルノート」も作りました。→どんだけやる気なんだろう・・・

でも、まだ半月も経ってないのにもうノートのどこに何が書いてあるのかがわからなくなってきて、軽いパニックに。

 

そうだ!blogに書こう!!

今までも、blogは何個かやっていたし、現在進行形もあるし、いつか自分の思い出としてがんばったなーー2017年って思い出記録としても、いいかもblogっと閃いたわけです。これまでも、どちらかというと勢いだけで生きてきたので、今回も勢いよく修行していこうかなーと思ったりしております。

 

修行尼になるのかな...

何年か前から、「修行僧」ってワードは知っていたし、朧気ながらイメージはつかめていたのだけど、おそらくワタシはやらない、やれそうもない、バッカじゃないのとか思っていたソレに、自分が好んでなろうとしていることに驚きなわけですが、女なので僧ではなくて尼なのかしら...とか思ったり。

まだ、余裕がありますね。この余裕が1年間続くことを祈ります。