読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

そもそも・・・2

転機3は突然訪れた

2016年の秋に、友2友3と カルフォルニアへ~。友2はマイラーだけどJALっ子だし、友3はマイルって何!?っていうような子だし。

なので、迷うことなくツアー選択でした。

 

旅行の計画準備してるときに、カードラウンジとか入ってみたいなー、どーすればいいのかなーと、ちょっとだけ調べたりもしたんだけど、友2友3がラウンジ会員じゃなかったら

意味ないしなー・・・と、悩んでるうちに 旅立ち。

 

ワタクシとしてはいつもと同じような旅だったのだけど、友2の発言がいちいち心に響くわけです。毎年、 ハワイやアメリカに旅行している友2は、いつもマイルでアップグレードしてるので、エコノミーは久しぶりなんだそう。

 

ワタクシにとっては日常のエコノミーも、辛いらしい。飛行機に優先搭乗できないのも、スーツケースがすぐピックアップできないのも、いちいち不便そうで、さりげない発言が耳に残り、帰宅後、検索の嵐になりました。

 

そして、遅すぎたのかも...転機4

旅行で休暇とりすぎたしわ寄せと、仕事の繁忙期が重なり、調べたいことをまともに検索できたのは、11月も終わりの頃でした。

 

それまでは、まったくヒットしなかった216,000マイルを貯めるっていう目から鱗の情報が、至るところにのっている。読めば読むほど、自分にもできるんじゃないかな、いや、無理かなと、気持ちは揺れ動きました。そしてラウンジは二種類あることや、SFCっていうカードの存在を知るのです。

 

悩みに悩んで、とりあえずANAワイドカードをゴールドへ変更することに。