読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

タイミングわるい自分

キャンペーンは11月30日までだった

それまでも ANAワイド一般カードは持っていたので、ゴールドに切り替えるべきか、そのままでいくかちょっと悩みました。

そして悩んでいる間に、11月が終わっていた。11月末までにANAゴールドJCBを申し込むと、最大で50,000マイルとかもらえるキャンペーンやっていたのに。

逃した魚は大きい。

 

VISAにすることも考えたけど

JCBのキャンペーンは終わっていたけど、VISAは引き続き同じようなキャンペーンをやっていたので、VISAを申し込むことも検討したのだけど、ひとつ心配な点があって結局JCBにすることに。

もともと持っていたワイド一般はJCBだったのだけど、そのカードで7月と8月に支払い延滞を起こしていたのです。延滞といっても7月は6日後に引き落とし、8月はすぐ気づいて2日後に振り込みしていたのだけど、これがどんな黒歴史となっているのか検討もつかず、初めての会社より長年のお付き合いの会社のが発行してもらえる確率が高いのでは!?という結論に達したわけです。

 

ソラチカカードも11月末まで

まじかっとPC画面に向かって叫びました。

JCBだけでなくANA陸マイラー必須とどのblogでも唱われているソラチカカードもキャンペーンが終わっていたのです。

なんでもうちょっと早く調べなかったんだろう...と自分を責めました。もしかしたら半年くらいするとまた同じようなキャンペーンやったりするんじゃないかなとか、新春になると何かあるのではないかなとか、悶々モンモン。どこまで待とうかけっこう悩みましたけど(といっても2日くらいですけど...)、マイルに変えるのに時間がかかるようだったので、ゴールドがきた時点で即申し込み。

 

年末年始と重なった

ゴールドを待って即日に申し込みはしたのだけど、年末年始と重なって、なかなか到着しないのですよね。確認の電話もかかってこないし、ネットで確認する限りでは発行されてるっぽいのだけど、無事手元に届くまでは安心できません。

このカードがないと話にならないみたいなので、一番重要なんだよね。