nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

マイルを貯めるために

ポイントサイトに登録してみた

いろんなblogでリサーチしたとおり、ポイントサイトに登録してみました。どれが良いのかまだ手探りですが、今のところは次の4つ。

①ハピタス

②ちょびりっち

③ポイントタウン

④ファンくる

 

②ちょびりっちはずいぶん以前に登録していた記憶があるのですが、実際に何をしていたのかが不明。ただ、クレカの発行等々はしていないので、おそらくチマチマとポイント稼いでいたのかなあ。チマチマやってもほとんど貯まらないのですぐ飽きたのではなかろうかと、過去の自分に思いを馳せております。

 

低額案件はノータッチで行こう

ちょびリッチに限らず、今回も登録してすぐは、毎日3ポイントとかの低額なものにも必死になっている自分がいましたが、この労力で集めたちょびポイントをマイル換算していくらになるの?と自問自答してやめました。

例として

2ちょびポイント=1円=0.9メトロポイント=0.9マイル

1日3ポイント×10個消化したとしても、30ポイント=13.5マイル

かなり遠すぎる道程ですよね。そんな暇はないし・・。

 

まだ、登録して2週間ほどなので、どのサイトでどうすればよいのか試行錯誤しながらポイントを貯めていますが、高額に狙いを定めて貯めていこうと思っています。

高額が何ポイントからなのかっていうのが主観ですけど、ワタクシ的には1000超えを一つの目安にしようと思っています。

 

高額案件と言われているもの

 

他者に学べば、大きくポイント(ゆくゆくはマイルとなる)を得るには、次の3つ。

①クレジットカード発行

②FX取引

③外食モニター

 

クレカ発行案件

クレカ申込みには拒否感は全くないので、どんどん発行したいところですが、限度枚数もあるのだろうな・・と考えて、最大でも1月2枚くらいのペースにしようかなと思っています。28年12月で2枚(これは、必須のカードなのでポイントもつきませんでした)、今月はすでに1枚申し込んでしまったので、高額案件を見極めてみます。

 

FX取引案件

みなさん薦めてみえますけど、「こわい」の一言。できることならやらずになんとかできないものかと思いますが、(やらなくても良いのだけど、それじゃポイントが貯まらないので)ちょうどいい機会だしFXについて基礎を勉強してみようかな。と、まだ及び腰です。

 

外食モニター

外食はよくするので、せっせと申し込んでます。が、まだコツがつかめていないことと、ワタクシの住む名古屋はやはり店舗が少ない。関東・大阪とは店舗数が比べ物にならないし、でも、ライバルも少ないのかな名古屋・・と良い方向へ考えて、外食するのみです。

 

早くマイルに交換できる日が来ないかな~。待ち遠しい