nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

ソラチカ きたーーーー

待ちに待ったソラチカ

 

陸マイラーにとって必須と言われている、ANA To Me CARD(ソラチカカード)が、やっと手元に届きました。申し込んだのが、12月24日、電話問い合わせも何もなく、1月8日に届きました。年末年始のお休みがあったことを思えば、早い到着なのかしらん。

 

〆切は毎月15日

マイルへ交換するためのメトロポイントの〆切は毎月15日なのだそうです。手持ちのポイントをいったんどこか(m.moneyが有力か)へ預けるので、明日祝日にでも1回やってみようかなと思います。

楽しみすぎます。

 

申し込み時の失敗か

 

まずは、手元に届いたのでソラチカカードの登録を!!と鼻息荒くはじめてみたのですが、「確認番号」がわからない。なんで、なんで??と先人たちの知恵を借りようとネットで調べまくって到達しました。生年月日だった。メトロポイントの登録まではすんなりできました。

しかし、ここで、おかしなことに気がつきます。私が従前から持っているお客様番号とソラチカのそれが違う。申し込みに失敗したなと、気がつくまで数分かかりました。

結局、統合するためにはカードと別で来るはがきが必要なんだそう。まだ届いてないんだよね。実は届いているのに処分しちゃったとかじゃないよね。もう、暗雲たちこめています。

 

今回、ソラチカでお世話になった先人の知恵のかた。きっとはがきが届いたときには忘れちゃいそうなので、リンクしちゃおう。

 

www.ana-zoom.com