読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

マイルへ交換のために、楽天マラソンとスギポイント

楽天マラソン事始め

 

今年初の楽天マラソン、始まってますね。12日深夜まで。一昨年くらいから、楽天マラソンに参加しておりまして、値段のつけ方とか、ホントに欲しくないものまでポチってしまうこともあったりして、得なのか得じゃないのかわからんなーーと最近は思っておりました。止め時カモとか考えてみたり。

が、しかし、楽天ポイントはマイルになるのね!ってことに気がついたので、昨年末のマラソンもほぼほぼ満点で完走、今回はハーフくらいで完走できるかなってところです。

 

楽天スーパーポイントANAマイルへ

 

楽スーパーポイントもどこかを経由したりしてソラチカルートに乗せられるのかしらと調べてみましたが、直接マイルにするしかなさそうなのですね。しょぼーーん。

楽天スーパー2ポイント=1マイル」かあ。目減りするなあ。そして、交換は1週間程度で大丈夫とのことなので、そんなに急ぐことはないのかな。

 

マイルをかき集めている自分

 

他にもマイルに替えられるものはないだろうか・・と自分が持っているポイントに(そして夫のポイントにも・・)目を光らせています。ヤフオクを始めた頃に家じゅうの物で売れるものはないだろうかと探し回っていたのを思い出します。

 

スギポイントを交換してみる

 

きのうは、薬局のポイントをマイルへ移行手続きしてきました。

7000スギポイント⇒1400マイル。へっ、たったの1400!?と、店頭で声が出そうだったけど我慢しまして、前にどうしても欲しかったわけではないのにポイントたまったからとかいうどうでもいい理由で、10000ポイントくらい消費してしまった自分を恨みました。ま、でもそれでも、2000マイルがいいところだったのかな。スギポイントからマイルへの交換も、1~2か月はかかると言われたので、やはり、3月初旬くらいにならないとまとまってこないのかな。マイル。

 

きっと、あっという間に3月がくるんでしょうけれど、それでは遅いんじゃなかろうか、ちょっと先行きが心配です。