読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

第1回ソラチカルート完了!

深夜のお問い合わせ

 

「はぴたす」ギフトポイントをなんとかソラチカルートでポイント交換したいのに、アメーバへログインができず、なんでなんだ、なんでなんだ、と、もやもや(涙)いろいろ試行錯誤して、最悪な状況、2つ目のIDも作ってしまう。・・・。

そして、最初のと2回目のが、どっちがどっちかわからなくなり、アメーバ様へお問い合わせしましたが、きっと返事は来ないよね・・なんかいい方法ないのかな・・と検索の嵐の夜。

発見ーーー!!!

 

先人の皆々様、ほんとうにありがとうございます。感謝してもしきれない。

どうも、いろんなBlogを読んでワタクシなりに考えてみたところ、なんとなくうすらぼんやりわかってきました。「ハピタス」から「ドットマネー」へは、即ポイント交換ということではなくて、ギフトポイントというひと手間かけた方法なのだそうです。(今、初めて知った・・)そして、そのひと手間を簡単に処理できるのがアメーバログインで、ドットマネーの画面でハピタスから送られてきたギフトポイントコードを手打ちしてもできるのだそう!!!!!

えっ、ほんとに!?と、スマホ片手に、冷え切ったPCの部屋で、深夜、またPCのスイッチをつけまして、カタカタと手打ち。「いまどき手打ちする人なんかいない」ようなことが書かれていたblogもあったけど、おりますよ、ここにね。

カタカタカタカタ手動で入力しました。

交換完了ーーー!!!!!

 

できました。つい何時間か前に、ちょびポイントを交換した時と同じような画面が現れて、無事1月〆分はルートに乗せられました。あとは、メトロカードからマイルに無事交換されるのを待つだけです。ワクワクするわ~。

やり残しがないか、週末に落ち着いて見直ししよう。