読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

12月~1月の結果

1か月間がんばった!自分!!

 

無事、メトロポイントへの交換申請が終了したのが木曜日の深夜、というか、もう、金曜の朝までどれだけ寝れる??、って頃。この年末からお正月も、風邪のひき始めのような状態で、市販薬を飲んでちょっとよくなり、また無茶をしてぶり返すを繰り返していたのですが、やはり、金曜日熱発。

落ち着いて反省すれば原因はこの数日の寝不足と、深夜までに及ぶマイル活動。そりゃ、風邪もひくよね。

金曜は定時であがって、薬を飲んで、かるくひと眠りして、ずいぶんとよくなりました。まあ、途中で心底落ち込むことがまたあったのですけども・・。

さて、とりあえず、本格的陸マイラー活動の初月を終えて、その結果。

 

f:id:nana7ko:20170114213432j:plain

がんばったなーーー。自分を褒めたい。年末くらいは、もう、毎月2万ポイントなんて到底無理だわ・・やっぱりやめようかなとかモヤモヤしていた時期もありましたが、なんとかできそうだ。

ハピタスの内訳

 ハピタスはリラクのマッサージとハピタス堂書店のポイントのみ。

 

判定中のポイントがまだあるけれど、ここは今後どうやって貯めていけばいいのか、また考えてみよう。楽天での買い物の1%のポイントなんて、あるようでないようなものなのね・・と落ち着いて考えてよく理解しました。

 

ちょびリッチの内訳

ちょびりっちは、スマホだけで表示される100%還元の案件を3つほど、そして、カードの案件がひとつ。ウフフ。うれしいですね。毎月1枚か2枚程度、カード案件をこなしていこう。なんとなく、ここはポイントの貯め方がわかってきました。

 

ファンくるの内訳

 

ここが、すごいのね。もともと外食は嫌いではないし、いろいろ思うこともありますが、ポイントになるのが目に見えるので、早ければ即日、時間がかかっても7日(いまのところ)なので、モチベーションが保てます。

いろいろ思うことについては、また別に書こうかな。

 

心底へこんだこととは・・・

木曜の深夜に、なんとか手持ちのドットマネーの交換申請まで持ち込めたのですが、その検索中にいろいろ読んでいる中で、毎月2万ポイント交換しても、ポイント経由サイトで渋滞は起きるし、なによりマイルが足らなくなるということがいろんな方の記事の中にありました。

そっかーー、足らなくなるのか。そうだよね、今もマイルぜんぜん足らないもんな・・っていうのは危惧のひとつとしてあるのですが・・・。

当初は、他の方のように、2万ポイントも貯められないんじゃないかなというように考えていたのですけど、どうも、毎月2万はクリアできそうだということに木曜の夜に気がついた。じゃ、1月も2万ギリまで申請した方がいいな、ということは、即日ポイントになるのを探して、2万きっちりにしましょう!と、金曜の朝は心の中で企んでおりました。

が、発熱。帰宅後、即日ポイントなんて無理だわ・・と、うなされながら、ちょびりっちのサイトを見たら、手持ちのポイントが増えている。きゃっ、これを申請すればいいんだよね~と、初めてスマホで申請いたしました。

が、しかし、スマホの画面が小さすぎて、秘密の答え合わせを入力しないで、秘密の答え合わせを忘れた人が申し込むところを押しておりました。・・・・・。

けっか、1月20日までは交換できないのだそう。

ちーーーんでございます。不正対策のためロックされております。いい勉強になりました。1月はなかったものとして、また2月度に向けて励みたいと思います。