読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

やはり!発見!!楽天カード!Σ(×_×;)!

楽天カード発行できず事件

 もともとは、12月に申し込んでいた楽天カードが届かないので、その理由を調べてみたら、「楽天の都合で発行できません。」と回答が...。

 

考えられた理由としては、2つ。

①はねられた

②重複申し込み

 

①だったら、最悪ですよね。これから毎月クレカ発行して、ポイントがんがん貯めていこうって思っている矢先なのに...。

でも、おちついて考えたら、楽天のあと、クレカ3枚発行しておりまして(1枚はワイド一般からワイドゴールドへの切り替えなんだけだけど)、でもカード会社によって基準が違うみたいだし、クレヒスとやらを申し込んでみようかなと、ちょっとモヤモヤしたりしてました。

 

②かも、重複かもと思い立った理由のひとつとして、年末に、いきなり楽天からゴールドカードへ切り替えませんか~?っていう、封書が届いたんです。申し込んでくれたけどあなた持ってますよ、いっそゴールドにしては?ってことなのかな。それとも、最近の楽天の買い物っプリを見て勧誘してきたのかなとか、これもモヤモヤ。

また、nanacoについておさらいをしている時に、昔、楽天カード申し込んだかもと思えてきて、でもじゃあなぜ手元にないの!?

と、そこまででひとつ記事にしてましたね。

 

 

nagoyan2017.hatenadiary.jp

 

 

そして、発掘しました。

あそこにあるかも!?っていう心当たりを急に思い出して、見てみたらありました。

 

f:id:nana7ko:20170115155242j:image

 

 

封筒に入って、いちおう開封してありましたが(*_*;、ほとんどまっさら。2015年11月に届いてますね。汗...。古いのは切って棄ててねって書いてあったから、これは2枚目。1枚目はどこへいったんだろう...。

まぁでもよかったです。楽天にも登録しなくては!!

  

今後に向けて

 今回の件で、これからクレカ発行していくに辺り、勉強になりました。ワタクシ、たいがいはメモするんだけど、メモ紛失ってことが多く、なのでマイルノートも作ったし、このblogも始めたんだけど、カードが届いたとき用に、ポケットファイルかなにか用意した方がいいのかなぁと。

いつ発行して、年会費ありとか、特典とか、いつ解約するとか、ちゃんとやってかないと絶対わけがわからなくなりますね。

皆さんどうされているのかしら。