nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

カード案件

ベストなタイミングとは

ワタクシのなかで、外食モニターとの両巨頭になっていくと思われる、クレカ発行。どんなペースでやればいいのかな...?ベストな申し込みのタイミングはいつ...?と、悩んでいます。

なにせ、去年のJCBANAカードもソラチカカードも、申し込んだのはポイントキャンペーンが終わってからで、大変悔しい思いをして、しかもソラチカまたキャンペーンが始まってるみたいだし...。タイミング悪すぎだ自分・・・。

でも、あの2枚は急いでいたし、ワタクシのベストのタイミングはあそこでしかなかったんだと、言い聞かせている毎日です。

 

今月2枚目の申し込み

1月最初に申し込んだクレカが手元に届いたのと、これいいかもって思われるクレカ案件があったので、申し込みをしました。

1枚目はmujiカード。申し込んで使って20000弱ちょびポイント。そして2枚目は、セゾンカード。そろそろ出んかかってくるのかな~とスマホみていたら、着信履歴に、なんだか見覚えのある番号が。過去履歴見たらやはり同じ番号で、mujiもセゾンだった模様。

うわーーーー恥ずかしい(汗)。はたして、発行してもらえるのでしょうか。