読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

楽天ポイントとまねきねこ

楽天ポイント

久しぶりに楽天のページを開けたら、貯まっていました、楽天ポイント♪約3万弱。

今までなら、期限切れちゃうし、なに買おうかなっ!?!?って、ポイント=お買い物でしたが、本格的陸マイラーなので、ポイントはマイルに変えます!

フガフガッ!!

 

2種類の楽天ポイント

還元率半分だから...15000マイルゲットだぜーー!!と思っていたけど、楽天ポイントは2種類あるそうで...。そんなん、はじめて知りました。

マイルに変更できるのは、通常ポイントのみで、期間限定ポイントは交換できない模様。ショボンでございます。

通常ポイントは11000ポイントしかないのです。おそらくもう、そんなに増えないし。もう、楽天で何か買う気持ちもメゲテキマス。

 

まねきねこちょびリッチ

では、残りの17000ポイントは何か買うしかないのかなーーーと、今までならポイントでお買い物できることにウキウキだったのに、人間って不思議ですな。落ち込むのみ。

何かないかしらといろいろ調べていたら

、ちょびリッチにまねきねこというサイトがある模様。

期間限定楽天ポイントで商品券を購入して、それを現金とマイルに変えるのだそう。ただ、もらえるマイルもそんなにないみたいだし、だったら、何かほしいものをどーーーんって買った方がいいのかなと、ここ数日の新しい悩みだったのです。

 

計算してみた

  1. まず、期限ポイントを使って楽天で商品券を購入→1000円券が1110円で売られているのが、わたしの見つけた最安値。
  2. 商品券をまねきねこに送付。本日の配当88%とあり。→480円の現金と844ちょびポイントに。
  3. 844ちょびポイントは、ソラチカルートで、まず半分になり、90%になるので...→379.8マイル
  4. わたしの持っている17000楽天ポイントは、7680円の現金と約6000マイルになるのかな。

はたして、これは多いのか少ないのか。まず、送付ってのがめんどくさいなーとか思ってしまうんだけど、でも6000マイル、きっとすぐ必要になるので、やっておこうかな。