読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

修行開始♪

修行スタートです

1月の最後の金曜日、この日はぜったいお休みできるということが確実だったので、1月上旬に予約。とりあえず、1日で沖縄2往復っていう、陸マイラーでなければ理解できない飛行機のチケットを予約しました。

沖縄行くのにトートバッグひとつ、中部セントレア空港にむかう他の人たちは大きなスーツケース持ってるか、わたしと同じような大きさの鞄の方はスーツですね。

いつも空港いくのはけっこうギリギリだけど、今回は目的があったので、ちょっと早めに。会社行くより早起きです。しかし、いつも空港行きは一部特急があるのに、朝早いからか全車特別席。まぁ払いますよ。360円。


f:id:nana7ko:20170127205843j:image

ホームで沖縄の写真みて興奮♪でも、今からいくけど、こんな海は見れない。ちーーん。

朝イチでアップグレード

朝6時からアップグレードができると読んだので、クレカ握り締めて列に並んでみます。はたしてアップグレードはできるのか!?前日の夜にプリントアウトした旅行計画書。それをGSさんに出して、アップグレードできるものは全部できますか!?と聞いてみます。あちらもやや驚いて、これを全てでございますか!?とか言われましたが、マスクは便利。はい!!とか、そしらぬ顔でお返事してみました。

笑顔だけど、きっと心の声→「この朝のくそ忙しいときに、なんなのーこの人ーー!!!!」とでも思ってるんだろうなー。でも、それが仕事だからね、と自分の常日頃の仕事と重ね合わせながらも、あくまでも低姿勢で、ホントにごめんなさいね、お手数お掛けしてとか言ってみました。

結局 4レグのうちひとつだけ。きのう見ていたときに2と4は空きがあり、でも4はラスト1だったので、どなたかアップグレードされたのかな。闘いに負けました。

さい先よくないのかな...。

そして次回からは、行きの電車の中で自分で調べて、アップグレードできる便だけ、お願いすることにします。