nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#1-1 名古屋→那覇

沖縄にしたのは

pp貯めるには沖縄がベストってことで、記念すべき修行第1便は那覇!!!大好きな沖縄~。国内だから検査保安所も空いてるよねと、のんびりPRONTOでモーニング食べてたら、ジェットスターの案内が聞こえる。わたしの出発時間よりも遅いのに呼ばれてるので、若干大慌てでパンをマル飲みして、小走り。

ANA那覇の案内をもったGSの方に声かけたら、まだ大丈夫ですよ、でもこちらへって、横の優先ルートから通してもらえることに。

列の前の方には、もう便が出発したので乗れないって言われてる方とか。そんなことホントにあるんですねえ。

搭乗前に

今まで、なんの気にもしてなかったこと、ダイヤモンドとかプレミアムとかスーパーフライヤーズのワードにいちいち反応(笑)するワタクシ。優先搭乗は子供連れだけだと思っていたので、けっこういろんな方が優先されてるんですね。

そして、ワタクシもやっと乗り込める番になり、テクテクと飛行機の中へ移動します。一人だけ厚着で、まぁ空港日帰りだからね、名古屋の気候にバッチリ合わせてます。

そして、飛行機へのりこむときに、たいへんおどろくことが!!。入り口でお客様にご挨拶してる方がみえまして、なんか聞き覚えある声だなーと思ったら、知人。えーーーっと二度見!?

今までも空港で会ったことはあったけど、今はたぶん、そこにいるクラスの子ではないし、アチラは全く驚いてなかったのでワタクシが乗るってことで挨拶に来てくれたってこと!?きゃーー恥ずかしすぎる。

そういえば、去年も仲良し仲間との旅行の時にお見送りお出迎えに出てくれました。

朝イチでアップグレードのために、自分の本日の修行予定を若いGSさんに見せたときとは比べ物にならん恥ずかしさ。きっと 誰がどんな便で乗り継ぐなんて、まるわかりなんだろうなーーー。お釈迦さんの手のひらの中の悟空!?ってことは、かえりもセントレアでお出迎えにいるってこと!?

えっこれから毎回・・・・・!?相手の仕事の支障以外の何物でもないやんってことで即ご連絡しましたが・・・。

さぁいよいよ!!

予約したシートは、ちょっとでも足のばせるように壁のすぐ後ろ。ブロックの最前列です。取るのが遅くて両端は空いてなかったので、三人かけの真ん中です。右の人来ないなーって思ってたら、扉がしまりましたのアナウンス。CAさん呼び止めて、席の移動の了承を得ました。隣に人がいないって快適です。

ただ、一列右後ろに声がバカデカイオッサン二人つれがおりまして、イヤホンして音楽聞いてもなんか聞こえてきます。まぁ旅だからねー、ゴルフかなぁ、楽しみだよねー、わたくし、空港からでないけど、着陸寸前の景色とか海とか見てただけで興奮しましたからね、そりゃ旅ならもうウッキウキだよねーー。と自分に言い聞かせました。

1レグ目は快適でした。隣もいない、足もちょっと伸ばせる。周りのうるささは運だからしょうがないとして、これなら修行できるかなって手応えを感じました。まだ1本目ですしね...。


f:id:nana7ko:20170127222821j:image

テンションがあがらないわけがない!! 次のプレミアムシートからの写真ですけど、雲が夏だなあ~