読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#1-2那覇→伊丹

沖縄到着~

沖縄について、外に出たいのはヤマヤマ、日差し感じたいのはヤマヤマなんですけど、すぐ、すぐにですね、伊丹へ折り返すので、出ないことに。保安検査がまた激込みで飛行機乗れないと困るし...。到着フロアをウロウロ。

そして、ウロウロし過ぎて、失敗しました。お腹ペコペコで、次の便はプレミアムクラスなのに、スタバでコーヒーとスイーツ買ってしまいました・・・。

 

搭乗!いざ、プレミアムシートへ

お子様連れ、ダイヤモンドの方たちの後くらいで、優先搭乗させていただきました。快適ですね。そして、ここ座っていいんですか?って聞いてしまいました(笑)。前はもちろん、横も広いし、隣の方との間も仕切りがあるし、毛布も枕ももらえるし、スリッパもありました。

これは、夫ものせてあげたいなーー、余分なお金もマイルもいるけれども。ただ、これに乗せて、いっつもこんなので修行してんのかって思われるのも癪だしなーとか思っていたら、お弁当きました。


f:id:nana7ko:20170128202357j:image

 ご飯が温かい(о´∀`о)。紙コップだけどお味噌汁もいただけました。おなかいっぱいだけど、おいしくってパクパクほぼ完食してしまいました。いつものランチでは、こんなに米を食べないので、ちょっと胃がつかれたけど。

そして、ビールはがまん。これが最後の便だったら昼だろうとお構いなしでいただきましたが、まだこの後、初めての伊丹空港が待ってるし。

お弁当も終わって、持ち込んだスタバのコーヒー飲んで(ほんと何であそこで買っちゃったかなぁ...)、イソイソと今後の旅の計画。妄想は楽しいですね。

リクライニングもやってみたかったけど、後ろに迷惑かしらとか思ってしまって我慢。だけど、隣のとなりの旅なれた方のをみて、やればよかったと後悔しました。ちょっとでも横になれたら楽ですよね。

いよいよ伊丹空港

伊丹空港ってどこなんだろ!?っと思ってまして、大阪!?神戸!?窓際から外を凝視。あーーー神戸っぽい。でも古墳の軍団がでできたぞ!?奈良!?えっお城!?大阪城!?到着後、検索しました。大阪国際空港、大阪ですね。

到着したのは11番。次の折り返しも、たしか11番搭乗。ひえーーー。同じCAさんなのでしょうか。恥ずかしいってこれだなーー。でも、外 に出たら機長さんやCAさんたちが待っていて 入れ替わりでした。よかった。

2レグ目、プレミアムシートはほんとに快適でした。ずっとこれなら、修行できそう。この頃はまだまだ元気だったのです。