nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#1-4那覇→名古屋

待ち時間は、沖縄ソバ♪

この乗り継ぎ(?)だけ、ちょっと待ち時間がありました。なので、軽く食べちゃおうかな~と沖縄ソバの店へ。去年の夏に入れなかったので、半年ぶりに念願達成です。

 
f:id:nana7ko:20170128212415j:image
温かいもの食べて、ビールも飲んで、あとは名古屋に帰るだけです。

あ、その前に発券してました。朝、3枚しか出せないので4枚目はどこかの空港で自分で出してくださいって言われていて、那覇空港で迷いながらANAのカウンターに並んでみました。お願いしたらGSの方に?って顔されました。えっと、自動発券すればいいんですね。今までは家で一便ずつA4にプリントアウトしてたんだけど、機械でできそうな感じでした。ひとつひとつ勉強(笑)です。

カードラウンジは... 

けっきょく、今回は1度もカードラウンジに寄れず。せっかくゴールドカードになったのに....。時間がなさすぎ。

でも、楽しみはまたひとつ持ち越しってことで。

 搭乗後

ラストの沖縄→名古屋便は、赤ちゃん連れがスッゴク多くって、シート予約するときに子供の絵がついたシートがたくさんまわりにあったので覚悟はしていましたが、ここでもずっとイヤホンしてました。

今回の3便で(プレミアムは快適だったので使ってません)どんだけトゥーランドットラフマニノフ交響曲を聴いたか(笑)。お姉さんのアナウンスを途中から言えそうなくらい聴きましたね。

座席は予約通り、足も伸ばせて快適な場所だったので、音楽聞いてる間に、あっという間に名古屋へ到着。

4レグ目は、やっと名古屋に帰れるっていう精神的なものもあったし、避難口の前の足のびのびシートだったし、快適であっという間に到着しました。

 

いやーーー長い1日でした。

初回から無茶な旅程をくんだ自分があかんのですけど、これぞ修行っていう意味がわかりました。