nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#1修行をふりかえる

 

第1回:PPとマイル内訳

 

f:id:nana7ko:20170129165324p:plain

第1回目の修業は、こんな結果に終わりました。

1日かけて、あの疲労感で、これだけSKと現金使って(といっても、もちろんカード払いですが)、このPPは、果たしてどうなのか。

そもそもなぜこのルートだったのか

 名古屋→那覇→伊丹→那覇→名古屋っていうのは、他の名古屋のブロガーさんのとこで紹介されていて、たしかそれはプレミアムクラスだと1日でほぼ1万PP獲得できる、とか書いてあったので、やってみたわけなんですが、

一言で言うと、エコノミーばっかりだったらもうやりたくないです。

 

今回は、那覇↔伊丹は、CAさんは別のクルーでしたが、一緒だったりすると恥ずかしいだろうなーーって思いました。

いいなと目をつけているシートは、離陸着陸時にはCAさんが目の前に座ってらっしゃいますし・・。

今後は、1日4回乗るとしたら、別の空港を使いたいなと思います。いや、別の空港だからと言って別のクルーとは限らないんですけども。

気分的な問題もあると思うけど、そして、できればなるべくプレミアムシートを狙いたいです。

次へ向けて

 今回はぎりぎりでの発券だったので、旅割21という、あまりお得感のないお値段での購入でしたし、当日GUという手段だったので・・。

PP単価の良いという噂のプレミアムシートの特割28を狙いたいところですが、今すぐ買えたとしてもかなり先になってしまうので、春の間は違う手段で修行するしかないのかなあ。

これを後10回かあ・・と思うと、さすがに気分がめげます。飛行機好きだし、空港も好き。だけど、ホントに辛かったので。

ちょっといい方法を考えないといけないですね。甘くないな・・修行。