読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

やってしまった・・・ハピタス大失敗の件

ハピタスポイント900余り

そろそろ、ポイント移行日12日が迫ってきており、仕事もちょっと落ち着いてきたので、ポイント活動にいそしまねば!!と、若干二日酔い気味の頭でしたが、本日、日曜日の朝は早くから、せっせとネットで画策しておりました。

ワタクシの三大ポイントサイト、ハピタス・ちょびリッチ・ファンくるのなかで、このハピタスさんだけがどうにもうまく貯まらない。毎日見ても、900くらいから伸びていかなので、なんだか気持ちが上がらないのです。

ま、それは、使ってないからなんですけど。当たり前と言えば、当たり前の理由。

ハピタスは、楽天かハピタス堂書店。あとは、めぼしいキャンペーンくらいしか応募していなかったので、それなりのポイントなのかなあ、と納得はしているんですけど、見た時の悲しい気持ちがどうしようもないのです。

ハピタス堂書店

ハピタスを経由して、ハピタス堂書店で本を購入すると7%もらえるので、(といっても1か月あとくらいにしか反映はされませんが・・)未来の自分のためにポチポチと購入。1か月あとくらいに、気分が盛り上がるといいなという、ある意味投資です。

今までは、本と言えばJRの三省堂で夫のポイントカードのポイントのために協力していましたが、三省堂ポイントカードではマイルにならん、ということで、読書量はそんなには多くないですが、買える分はコチラで。

本日も、3冊。3469円になりました。うん、わずかなポイントにしかならないだろうけれども、と、満足しながらお会計。

ハピタスの罠か・・

お会計時に、あれれ、ハピタス堂書店でもポイントが貯まっている?と思わせるようなポイント使いますか?というような表記がなされていました。

いつのまにか900ポイントも貯まっている~、では、端数分をポイントで支払っちゃおうかなっと数字を入力しまして、完了。

即、スマホが鳴りました。

f:id:nana7ko:20170205100233j:plain

えっえっ、えっーーーーーーーーー。

ハピタスポイント交換受付----!?!?!?

ハピタスのポイント貯めるためにハピタス堂書店で購入して、ハピタスのポイント使っちゃった・・・。バカ、自分。

落ち着いて考えれば、ハピタス堂書店でお買い物するのは、今日が2回目なのに、900ポイントも貯まってるわけはないんですよ。しかも、たまらんなーーって思ってた数字と同じ数字だったにもかかわらず、バカ、自分。

ポイント交換の中止がしたい。メールの最後に「できかねます」って書いてあるけど、他にも同じような方がいたんでしょうね・・。

ちなみに、今日のお買い物で未来に頂けるポイントは、242ポイントだそうです。