読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

1~2月のポイント活動

12日なのでポイント移行

待ちに待った、12日。ポイント移行するっていう、使命もありますが、先月ソラチカに移行していたポイントはちゃんとメトロポイントに換わっているの!?!?どうなのか、大変不安でしたが、ちゃんと14130ポイント反映されておりました。

ああ、これで、毎月ちゃんと交換していけば、マイルの元手は貯められる。ほっと安堵です。

1~2月のがんばってポイント貯めた内訳。

 

f:id:nana7ko:20170212145717j:plain

今月は、初めて20000ポイント移行申請できました。

先月は、自分のアホなミスにより、うまくできなかったので、上限まで交換できませんでしたが、やっとやっとです。

うれしい!!

ハピタス

こちらは、依然ポイントが貯まらないサイト。今後加算されるであろうポイント内訳見ていても、あまりトキメキはない感じ。3ケタが多い・・。大型案件をやっていないので、しょうがないと言えばしょうがないか。

しかも、自分の不手際でポイント使っちゃってるし。

ちょびリッチ

カード案件がひとつ。あとは、細かいポイントばっかりなんですが、先月の積み残しがあったので、たくさん貯まっている感じがします。

ファンくる

安定のファンくる。だけれども、やはり名古屋は参加しているお店が少ないので、選択肢も限られてきます。今回は3件モニターしたけど、2件は同じお店。お気に入りができました。

でも、やはり1軒は、はずれ。先月も大はずれだな・・・って思ったお店があったので、むやみやたらに新規開拓して悲しい気持ちになるよりも、安定の店舗に通うほうが良いのかなと思っている自分がおります。

ポイントタウン

どうやら、ポイント活動を始めた頃に、登録していたようで、ポイントが貯まっておりました。僅かですけど、忘れる前に交換申請してみました。

次へ向けて

来月の11日ごろを目指して、また、せっせと活動に勤しむわけですが、おそらく、来月頃からはいままでの大型案件がポイント化されていくのではなかろうか・・と予想してます。コツコツタイプではないので、どちらかというと苦労に感じる時もあるけれど、ポイント通帳を見ていると、貯まっているのが実感できて、それを励みにしている感じです。おそらく、通帳を見てにやりとするタイプなんでしょうね。実際のところは、貯蓄には励んでいないので、実感できないですが・・・。

余剰分はどうすれば・・

毎月2万しかメトロポイントには交換できないので、その余剰分をどうしたら効率よくマイルに替えられるかなあ・・というのが今の悩みです。っていっても、まだ1回余っただけですけど・・(笑)

この、ポイントを稼ぐ暮らしが、いつまでも続くとも思えないので、取得ポイントが減る頃まで温めておけばいいのか、それとも、別ルートでさっさとマイルに替えちゃったほうがいいのか。みなさんどうされているのかなあ。