読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#修行2-1 中部→成田

第2回目修行

2月も今日で終わり。早い。今月は第2回目の修行をしたのでその記録です。

修行僧の朝は早いってなにかで読んだけど、ほんとに、仕事より早起き。

前回の沖縄行きで、保安検査場の激混みぶりに驚いたのと、電車が遅れて飛行機に乗れないとあかんってことで、1時間くらい前に空港につくには・・・。逆算していったら、4:45起きでした。

家を出たときには、まだ空に月が。

仕事もハードだった頃だったので、空港までのほぼ1時間爆睡です。

第2回目行程

もう、沖縄2往復は、ほんとに懲りたので、旅みたいな感じにしようということ、手持ちのスカイコインで行ける範囲はどれかと考えて、中部→成田→福岡→中部という、細ながーい三角飛び。福岡便にはプレミアムシートもないので、エコノミークラスです。

カードラウンジもオープン前

せっかくゴールドカード保有になりましたが、毎回カードラウンジの営業時間以外に利用しているので、今回も場所すら確かめられず。

そして、前回、無駄遣い的にイケテナイモーニング食べたり、あかんパン買ったりして猛烈に反省したので、今回はお目覚めにとバームクーヘンとか、お菓子ジップロックを持ち込んでいます。

電車の1時間では寝たりないので、そそくさと中へ入って、搭乗口付近でおもむろにバームクーヘン。

でも、パンとかおにぎり食べてらっしゃるかたがけっこうみえました。
f:id:nana7ko:20170224134019j:image

青い飛行機の奥に、貨物船。旅にいくぞーって感じで、わくわくします♪

そして、成田行きだからか、乗り継ぎなのか、外国の方の割合がけっこう多いです。

ワクワクとは違うドキドキ。

隣の席がフレンドリーな方だと面倒だなーー

さぁ、機内へ

優先搭乗の呼び出しが。順番を待って、足延び延びの非常口シートへ。かわいらしいCAさんから、足元に荷物おけないので上にあげましょうか。お隣がみえなければ隣のシートでいいんですけどね、と提案されます。ワタクシ2日前にシート変更したときには隣空いていたから、と、いま考えれば何の根拠もない安心感で席に座っていたんですけど、すぐにお隣の方登場。しかも外人のメンズ。

荷物をあげてもらって、しばらくすると、対の2座席が空いているのでそちらに代わられますか?と。一も二もなく、速攻で移動です。

かばんもシートベルトしてもらって(笑)、読書している間に、あっという間に到着しました。

さぁ、無事に乗り換えできるのかな。