nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#修行 2-2 成田→福岡

半年ぶりの成田

半年ぶりに成田に到着。半年前は、本当の乗り換えで、数時間滞在したのですが、まさか半年後にこんな形で戻ってこようとは(笑)。伊丹も那覇も、降りた場所からすぐ乗るパターンだったのですが、成田はどうも違うようで、次に向かうべき場所(搭乗口)は、ガラスの向こう側。

どーやってたどり着けばいいのかな...と考えつつも、出口に向かう他の方たちについていくしかありません。

搭乗口1階なのに、出口に向かう一団の向かう先にはエスカレーター。乗るしかないよね。

国際線の乗り換えとかを横に見つつ、国内線乗り換えの入り口発見!!勢いよく入ろうとすると、後方から清掃の方に間違ってますよーって呼び止められまして、若干変な汗をかきながら「乗り換えなんですー」と中に入り込みました。あとで考えると、はいるべきじゃなかったんですけども。

待ち時間は約1時間

朝、かるくおめざを食べただけなので、コバラガ空いてきて、売店で何かおやつ買おうかなと覗きにいって思い出しました。


f:id:nana7ko:20170226232913j:image

おやつ袋から、あられを取り出してポリポリ。食べてからもかなり待ち時間があります。

ここで、気がついたんですよね。出口でて、カードラウンジで休憩すればよかったんだってことに。前回と同じくらいの乗り換え時間だったので、なにも考えずに搭乗口で待っていたのですが、荷物もないし、ギリギリに乗り込めばいいんだったら、出るべきでした。

機内へ

この成田→福岡便も、非常口シートを予約していたので、足延び延びの席だわ~と中に入ってみたところ、驚愕の事実が.....。

わたしのシートと思われる場所のすぐ前にも座席が並んでます。

たしかに非常口なんだけど、足伸ばせない。チラ見した後ろのシートと比べればちょっと広いけど、古い機材なのですかね。また、ひとつ勉強です。

しかも窓際だったので、諦めて前半は寝てました。狭い狭い狭い...。

人間って欲張りですね。ちょっと前までは、飛行機のシートなんてこんなものって思っていたけど、足延び延びのシートを選ぶことができると知ってしまった今となっては、窮屈以外の何物でもないのです。


機長の富士山が見えますよのアナウンスで一瞬目覚めましたが、ふたたび夢の中へ。琵琶湖の辺りからふたたび読書。この2レグで1冊読めました。

読み終わる頃に、福岡に到着です。