
nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#修行2-3 福岡→中部

観光日和

空港が混んでいるとかで、旋回していますのアナウンスでちょっと遅れて、到着した福岡空港は改装中でした。

到着後、地下鉄にのって博多に着いたのはもう13時過ぎ。美味しいランチ食べて、暖かい中、市内をブラブラ散策していたら、もうあっという間に帰る時間です。

半日もいない滞在だったけど、旅した感で満足。

初カードラウンジ

ゴールドカード保持になって、初めてのカードラウンジです。350のビール1本か、ソフトドリンク飲み放題と言われ、ビールをチョイス。お菓子も少しいただいて、サラリーマンに混じって美味しくいただきました。

新幹線の大きな待合室のイメージでした。

ちょっと博多の美味しいものも

工事中の福岡空港は、5年くらい前にいったときとは様変わり。2階にフードコートのようなタイプの飲食店。鉄板餃子が食べたいなぁと3階へ。餃子はなかったけど、福岡の居酒屋的なお店を発見。


f:id:nana7ko:20170226235416j:image

お昼食べすぎてお腹もあまりすいてなかったので、ゴマサバとおでん。そして生中。

修行という名の旅ですね。美味しくて楽しい。

おみやげも購入しました。
f:id:nana7ko:20170305005813j:image

機内へ

搭乗口からバスで移動したさきに待っていたのは、黒い飛行機でした。ちょっと違和感。中にはいると、シートも近未来的。黒い。

そしてCAさんの制服もいつもと違います。

スターアイランスのようでした。

じつは、この便も非常口シートを予約していたのですが、案の定前にシートがあるタイプで、ちょっとショックだったのですが、通路側だったこと、そして新しいからか、なんだか広い気がしました。

でも、酔いのため、ほぼ爆睡。

目覚めてからいただいたこちら


f:id:nana7ko:20170227000013j:image

珈琲とチョコ。嬉しいですね。

チョコの包みもなんだかかっこいいです。