
nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#2 振り返る

#1回目と比べて

2回目の修業。楽しかった。「旅」という点では、満足。あの、OKNタッチ×2とは比べ物にならない楽しさ。ほんと、アレは辛かった。

けっこう、痛みとか苦痛には強いはずなんだけど、苦労を苦労と思わないタイプなんだけど、もうあれだけは勘弁・・って思っていたので。あの時は・・。

しかし、pp単価がとんでもないことに・・

f:id:nana7ko:20170306223033j:plain

旅から戻って計算してみたら。・・・・・。

間違いじゃないよね。何かの計算間違い!?何度も何度も電卓で計算。そして、にらめっこ。まちがってはいない。なんなの、このpp単価。omgでございます。

敗因の原因は・・・

とにもかくにも、予約時にpp単価計算しなかった自分が悪い。その一言に尽きるのだけど。なぜ、そんなに焦って予約したかというと。

その1:手もちのskで賄おうと思った。手持ちぎりぎりで賄えるのを優先して路線を選んだためだと思われる。

その2:28日きってからこの平日に飛べるかもと思った日ができたこと。ぎりぎりの予約なので、値段が上がるのはしょうがない。ただ予約時にこの単価に気づいていたら、とりやめたか、現金プラスして違う路線を選んだか、でももう今となっては遅いんですけどね。

いい勉強になりました。

次回に向けて

焦りは禁物。それは、予約時も、当日も。

今回は成田で、焦ったがために、すぐ搭乗口ゲートに入ってしまって、ラウンジ行けばよかったって猛反省しました。

あとは、機材によって、非常口シートでも、狭いシートがあるということも発見でした。次回への糧に。