nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

ネスカフェ ドルチェ グスト

またも失敗か

SFP修行と共に、マイル貯蓄活動もいそしんでおります。が、やってしまった案件。

今月のソラチカルートのこと考えよと、今月のポイントとか、配布予定のポイントとか調べていたら、衝撃の事実がっ・・・。

我が家のコーヒー事情

我が家は豆をひいてドリップ派なんですが、夫はひとりで飲むときはドリップの時間が面倒だとかで、インスタントコーヒーを愛用。わたしは、インスタント独特のその香りがなんとなく得意でないのと、インスタントコーヒーが切れると買いにいかなくてはいけないのが面倒。

ネスカフェドルチェグスト

そんなときに、お友だちのお宅で見たコーヒーマシーン。ネスカフェドルチェグストではなかったけど、マシーンでさささっと入れて便利そうだけどー、でも場所もとるしー、お手入れとか面倒そうだしー、いらないわーって思っていました。

しかし、ハピタスを見ていたらポイントがつくっ!!ポイントがつくんなら、頼んじゃおっかなーと単純なワタクシ。

どこ得で調べてみたら

ちょびリッチが12000ポイント!!
f:id:nana7ko:20170309125953j:image

うわーーーハピタスよりかなりいい!!ハピタスはこちら。
f:id:nana7ko:20170309125937j:image

これは、ちょびりっちさんで頼むしかないよねーー!

12000ポイント→5400マイル

夫も喜ぶし、わたしも嬉しい。こんな買い物は滅多にないので、そそくさとちょびりっちさんからサイトに入って、登録完了!!

あとは、商品が届くのとポイントが付与されるのを待つだけです。

なぜかハピタスに・・・

そして、翌日、ポイントを調べている途中で発見したのは、ハピタスで予定されるポイント欄に、「ネスカフェドルチェグスト1500マイル」の文字!?

考えてみたところ、最初、スマホでハピタスからサイトに入り、途中まで入力したところで、クレカ情報とか入れるならPCでやろうかなと、途中放棄していたのです。そして、何日かあとでPCでちょびりっち経由でサイトに入って登録完了したのですが、おそらく最初に半分くらい入力したものが残っていたのではなかろうかと。

ワタクシの気持ちとしては、ちょびりっちからなんだけど、機械(というか、ネスカフェのサイトか...)は、前の途中放棄を覚えていた。

はーーーーーー。逃した魚は大きい。

仕事も手につかない。

いちおう、ダメもとでちょびリッチに確認してみようとは思いますけれども。

おそらく、きっと、だめでしょうね。

今後はなにか見つけても、登録する前に、どこ得でちゃんと調査しようと思います。