読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

ビバ!株主優待!!

緊急事態っ

3月は、札幌へプレミアムシートで修行という名の旅を予定していたのですが、いきなり、予約していた便を変更しなくてはいけないことに。

旅の予定の2日目の夕方にどーしてもはずせない用事ができてしまい、半分仕事みたいなものなので、どーすればよいのか悩みまくりです。

まぢかっ、まぢかっ・・・と悩みながら、最悪5万円弱(今回に限り夫も一緒なので二人分です)をドブに捨てるはめになるな。・・・・・、と覚悟して、ANAの予約ページで確認しました。

株主優待でよかった

今回はプレミアム特割28は売り切れだったので、株主優待プレミアムで予約していました。

株主は日時の変更ができるのね。少し手数料取られましたが、三桁だから、大きな問題ではないです。5万円捨てることを思えば全然問題ないのです。

これから

平日も何日間かは有給取得して、修行の予定なのですが、平日は株主にした方がよいのかな。

いつ、いきなり休めなくなるかもしれないし。

まとめて、株主優待チケットを安く買っておこうかなぁ、とか思います。