nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

最近のファンくる

切実なところ

上半期用にとにかくマイルがすぐ欲しい。直ぐソラチカにのせられるポイントってなんだろうと考えた結果、ファンくるにたどり着きました。

もともと、ファンくるポイントはソラチカの上限2万のうち半分ほどしめているし、外食の機会をもっと増やすか!!と、短期決戦ファンくる申し込みまくり作戦にでることにしました。

100%還元案件を狙うも・・

100%還元。

ほんとはこれに当たると、使った分がポイントになるので、それを狙っていたのですが、なかなか当たらない。ただでさえ名古屋は案件が少ないんですよね。

しょうがなく、たくさん案件をこなす作戦へシフトです。

1日2店舗案件はしご

平日は、仕事の関係で予定もたてづらく、土日中心で案件をこなす予定でした。ただ、自分の予定よりも多く申し込みしてしまい、悩みに悩んで、案件をはしご(笑)

作戦を決行してくれる仲間は夫なので、1件目はこれくらいで、2件目はこれくらいでと、予算も説明して、食べ歩きです。

この2軒はしごの日は、1軒目はお初のお店、2軒目はもうすでにリピーターになっているお店だったので、1軒目でお腹すきすぎても頼みすぎない、飲みすぎないがテーマでした。

この3か月ほどファンくる案件をこなしていて、明らかにはずれの店舗と、これはリピしたいぞってお店と、2種類に分かれるというのが感想ですが、この日は1軒目も2軒目も当たり!!美味しいし、コスパいいし、店員さんの対応もいいし、これは1軒目もお気に入りに入れておこう!!とウキウキしながら2軒目へ。

そして、2軒目でお会計しているときに1軒目の過ちに気付いたのです。

まさかの、レシートもらい忘れ

かなり、ほろ酔いで、お会計していたのですが、一気に酔いがさめました。

うわーーー、あかん。でも、あそこまで戻る気力がない。会社の近くだし、後日取りに行くっていうのはありかなあ・・。ぐるぐる悩みながら帰宅して恥ずかしながらも、お店に電話しました。

「今日、18時ごろ伺ったものですがー、レシートをね、もらい忘れてしまいましてーー・・。夫が仕事で使うというのでー、どうしてもレシートが必要なんです・・」と訴えてみたら、後日取りに来てくれればレシートは出せないけれど、類似の物を渡しますとのこと。

ああ、これはだめかもしれないなー、レシートじゃなくて類似の物では、ファンくるさんに却下されちゃうな・・と思いながらも、ダメもとで、後日取りに伺いました。

予定していないひとり飲み

さすがに、いい大人が、レシートだけもらいに来ましたっていうのも恥ずかしいし、お店の人にも悪いよね・・と、ちょうど一人晩御飯の日だったので、ひとり飲みさせていただいて、テープで貼り繋がれたレシート風の物をうけとって、申請です。

ちょうど、飲み物のところが切れてしまっていて、テープで貼られていたので、一言コメントのところに、その旨を記載して申請。

ドキドキ待つこと数日。無事、ポイントいただきましたが、結局、高くついてしまったなーー、というのが一つ目の失敗。

そして

 

もうひとつ、別件で、かなりの大失敗をしてしまったのですが、それは、まだ判定前なので、判定後にアップしようかな。と思います。

おそらく、ダメだろうなーーー。願うのみですが、ファンくるサンお願いします!!