nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#4沖縄日帰り その2

 

癒しランチ

 

 

目当てにしていた沖縄そばにフラレテ、美味しいかどうかわからないけど、とりあえず入ってみたお店。

*あしびうなあ*


f:id:nana7ko:20170529223526j:image

 

わたしが伺ったのは14時頃だったけど、ランチ時間は満員だったろうなーって混み具合でした。

f:id:nana7ko:20170529222823j:image
きたきたっ!!

念願の沖縄そばと、オリオンビール

朝から歩き回ったので、染み渡りますねえ。

お庭が素敵でした。


f:id:nana7ko:20170529223342j:image

 縁側に並んで癒されながらそばを食べて、これからどこかまだ行けるかなーとか検索。

考えに考えて、また月末もくるしなーー沖縄...と、空港へ戻ることに。

JAと空港ファミマ

 

駅までてくてく歩いている途中で、JAを発見!時間もあるし、何かないかしら~と覗いてみました。


f:id:nana7ko:20170530081318j:image

ピーチパインとジーマミー豆腐を連れて帰ることに。

あとはお土産的なものはないかなぁと空港へいくついでにコンビニとかに立ち寄るも、日頃あまりお菓子を買わないので、限定なのかどうかがわからなくって何も買えず。

ちょっと寂しい気持ちで空港へ戻って、ファミマへ立ち寄ったら、

なんだか素晴らしい品揃え。


f:id:nana7ko:20170530081425j:image

石垣のラー油やら、マンゴージャムやら、買い占めました。

ここでいいんじゃないの!?これからお土産買うのここでいいよね!!ってくらいの、品揃えでした♪

歩き疲れたし、ビール飲みたいしで、さっさと入場しまして、ラウンジへ。

さっきごはん食べたばっかだけど、あられをつまみにビールいただいて、至福の時。

そして搭乗

 

何も考えずに、行きと同じシートを予約しちゃったので、もしも同じ修行をしてみえるかたがいたら、修行中の身ってバレバレですよね。行きの両隣のお二人も、後方シートに見えましたし。

なぜわかったかといいうと、CAさんに何かノートを手渡してみえたので、あれ??って思ったんですけども。

ただ、旅行がメインと思われる沖縄便のプレミアムシートにおひとりって目立ちます。自分もそうなんですけども・・。

誰かに何か聞かれたら、わたし、沖縄が好きなんです!!でも都合で日帰りしかいけなくてーって、回答を心のなかに用意しておりましたww。

ちなみに、行にCAさんに話しかけないでオーラをバンバンに出していたので、話しかけられることはほぼ皆無でしたが、空港について扉があくまでの数分の間に隙だらけだったようで、「ワンデイトリップなんですね~」って言われてしまいました。

ちょっと動揺しつつも「そうなんですー。ワンデイなんですーー。」とへんてこな受け答えをしてしまいました。

あちらは何でもお見通しなのですね。

その反省を糧に(?)、帰りも読書にふけるか、ご飯を食べるか、ほろ酔いのいい感じで眠るか、の3択でした。


f:id:nana7ko:20170601183521j:image

 泡、おいしかったです。ご飯なしでよいので、チーズとか欲しいです。

次回から持ち込んでみるかな。

PP単価とか

f:id:nana7ko:20170602083027j:plain

4回目の修業にして、もう修行という名目の旅になりつつあります。

ひたすら飛行機に乗って修行するっていうのは、ストレスがたまりすぎるっていうことに気がついたので。しかも、マイルも切れていたので実費でチケット買いました。

もう、修行なんだか、旅なんだかわからなくなってきていますが、PPポイントを貯めるっていう2017年のミッションのために自分にとって最適な方法は何かっていう事を考え始めた頃の修業です。って、なんだか御大層なことを書いていますが、沖縄に日帰りで旅をするっていう、普通の感覚でないってことだけは確かですねw

4回目は楽しい旅でした。