nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#5 滞在時間5時間なんてあっという間 沖縄日帰りたび~

4月、2回目の沖縄日帰り。

おかしいよね、おかしいですよ。沖縄日帰り、しかも一月に2回目。しかもしかも、今年4回目の沖縄。もう、気心知れたお友達にも言えず、隠密旅です。

ちょうど連休入り立てで、空港もザワザワしてました。そして連休なのでか、朝イチの飛行機がとれず。第2便で飛んだので、滞在時間は5時間弱。いろいろ考えると自由時間は3時間ってとこ。

空港も活動している時間帯だったので、空港で朝ごはん。

赤味噌の豚汁とおにぎり。

胃に染み渡りますね~。ちなみに広場では沖縄フェアをやっていました。

今からいくよーーと心のなかでニヤリ。でも滞在時間は実質3時間だけどw

プレミアムシートにも、CAさんの攻撃をかわすのにも、慣れてきました。

朝ごはん食べたばっかだけど、

gozen~

本日はミッションがあるので、行きはシラフでのぞみたいっ。さっくりいただいて、話しかけないでねオーラを出しつつ、本を読んでいたら、あっという間に、メンソーレ沖縄に到着。

どーこーへーいーこーうかなーーー。

前回の沖縄修行の時に、ここどうかな?ってあたりをつけていたので、まずは、定番のモノレールに乗って、県庁前駅を目指します。

日射しが暑ーーい!!

夏だーーー。夏の空ーーーーー!!夏好きなのでテンションマックスでございます。

てくてくてくてく。

大通りも超えて海の方へ、てくてくてくてく。
通り沿いのHottoMottoのゴーヤ弁当が、大変気になったけど、またすぐ来る(と思う)ので、その時の楽しみにとっておくことに。

ちょっと道に迷いながら、到着~。

ビーチーーーーっ(*≧∀≦*)

GWなので誰もいないかなと思っていたけど、甘かった。どえらい人でした。ビキニのオネエサンもちらほら。

さすがに普通の服で横になる勇気はなく、次の目的地へ。

沖縄にも神社があるのですねえ。波上宮護国神社。高台にあります。陸の上から海を見守るっていう感じなのかなあ。良い写真がとれず残念でしたけど、すてきな佇まいでした。

御朱印を集めているので、お参りして、ありがたくいただきまして。

神社に咲いている花も空の具合もあきらかに違うっ。南国を感じつつ、ニヤニヤしつつ、次の目的地へ向かいます。