nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#5 滞在時間5時間なんてあっという間の沖縄たび~その2

国際通りへ 

汗をかきながら、てくてくてくてく歩き回っているのと、おやつも食べていないので、お腹がペコペコ。お腹すいた、なにか食べたいと思ったけれど、本で見たアレを食べたいので、もうちょっと我慢。。。と考えてたさきに、目の前にファミマ。

ちょうど、チョコミントフラッペが話題になっていた頃で、意思が弱いので入店するも売り切れ。

ついてないけど、ファミマのフラッペは名古屋でも飲めるもんね、沖縄でしかいただけないものを食べろってことだよね、と思い直し、

ブルーシールアイスを求めに駅前へフラフラと戻ります。


f:id:nana7ko:20170605125948j:image
砂漠の泉っ!発見ーー!!

なーにーにーしーよーかなーーー

と悩んで

マンゴーだったと思います。なにせ遠いキオクなので・・・。


f:id:nana7ko:20170605125918j:image

美味しかった。染み渡りました。

エネルギーチャージしたので、次の欲望へ向けて、てくてくてくてく。

ポーク卵おにぎり本店

 国際通り、初めてかも!?いやちがうよね。初めて来た十数年前の沖縄で、友達たちとさ迷った記憶はあるんだけど、そこが果たしてここだったのか・・・。どこの観光地にもありそうな大通りって感じかな。

わたしの目指すお店はどこなんだろうと、大通りを1本中に入ると、ああこれが市場だ!!と記憶がよみがえってきました。ちんすこうやら、ちんすこうやら、ちんすこうやらのお店の看板を見ながら、目指すお店を探します。

本に載ってた地図がざっくり過ぎたのと、わたしが空腹によりかなり早歩きだったこともあり、ウロウロウロウロ。

こっちの路地かなぁ、いやあっちかも、とあっち行ったりこっち行ったり、路地先にあった出店でドラゴンフルーツ買い求めたりして、もう諦めようかな・・・と思った頃に

到着しました。


f:id:nana7ko:20170606134718j:image

ポークたまごおにぎり本店。

メニュー見ただけで、テンションが上がります。おかんたちが、せっせとたまご焼いたり、スパム焼いたり。

20分くらいでオーダーしたのができあがり


f:id:nana7ko:20170606134857j:image

ゴーヤのてんぷら入りにしました。

座る場所がなかったので、ほぼ立っていただきました。もう、ほんと腹ペコだったのですよ(笑)

温かくて、ほどよい塩気と、鰹節、ゴーヤの苦み、何とも言えない味わいで、ものも言わずに食べました。今思い出すだけでもお腹がぐぅって鳴りそうです。

日帰りなので、お土産にも購入。もう、次はいつ国際通りまで来れるかわからないし・・・って思っていたけど、那覇空港にオープンしたみたいですね♪

修行の楽しみが増えました。

そして帰りのgozen


f:id:nana7ko:20170611221753j:image

 

pp単価などなど

f:id:nana7ko:20170606223834j:plain

この4月2回目の沖縄修行も、マイルが足りなくて実費。

実費の旅が続きますなあ。でも、マイルが足りない・・と、悶々としていた時よりは精神的には安定しています。そして、これを乗り越えたので、再びまたマイルでの旅が始まるのです。

滞在時間、5時間でしたけど、けっこう歩き回って、美味しいものも食べて、満足な旅修行でした。

そして、早くも沖縄に飽きてきました。飽きるっていうか、もう日帰りじゃ行くとこないんじゃない?っていう気持ちが強いです。

とか言いつつも、またすぐ沖縄修行が待っているのですけれど。