nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#6 再び那覇へ

修行再開

5月は多忙だったので修行おやすみしていましたが、また再開です。

久しぶりの行き先は、ふたたびみたびの 沖縄です。前日に昼から飲みすぎて、目が覚めたら離陸の時間とかだったらどうしよ....と不安でしたが、ちゃんと起床できました。

起きられたことに満足して安心しすぎたのか、気がつけば予定していた電車には乗れず。でも、余裕を持って計画していたので、セーフ。なんとか間に合いました。

朝イチの空港は、高校生か中学生なのかな、修学旅行生がわんさか。

「先生ーハサミって持ってきたらいかんのー」とか、保安検査場前で叫ぶ男子。

「あかんよー」と心の中で返すワタクシ。

過去にデルタでハサミ持ち込もうとして、保安検査場でピンポンならし続けたトラウマが蘇ります。ハサミなんて持ってるはずがないと思っているので、何がひっかかるのかなぁと若干イラっとしつつ、鞄開けてもいいですかと言われて、見てもらったらハサミが出てきたときのあの恥ずかしさ。あかんよあかん。手荷物にハサミはあかんよー。

と、心の中でつぶやきながら、なれた感じで検査してもらい、ラウンジへ。

久しぶりのラウンジ

 

 
f:id:nana7ko:20170611194439j:image

すぐにプレエコgozenいただけますが、前日晩ごはんたべてないので待ちきれず、マフィン購入。ANAラウンジでコーヒーと少量のトマトジュースと持ち込みマフィンいただきました。

なんと、飛行機が!!

 

さぁ搭乗だ!!と出掛けたさきには、先ほどの修学旅行生たち。


f:id:nana7ko:20170611194719j:image

 

そして、外をみると!!STAR WARS便!?!?

どう考えても、ワタクシが乗り込むやつじゃない!?テンションがかなりあがって、写真とりまくりです。


f:id:nana7ko:20170611194742j:image

 

キャッキャッして機内に乗り込んだら

さらにテンションが!!


f:id:nana7ko:20170611194804j:image

 

わたしの席にヨーダが座ってる。きゃーーーっ。

修行中はCAさんとなるべく触れあわないようにしていますが、この時ばかりはうれしすぎて、別席へ移動させようとしているCAさんに、「写真撮りたいのでそのままでっ」とお願いしました。

マスターヨーダと共に

 

離陸直前に、窓際が空いてますけど変わられますかと言われて見渡せば、10人シートなのにワタクシ含めて4人。人気の沖縄便じゃないのって思ったけど、梅雨だからか、修学旅行生徒ばかりでアップグレードする人がいなかったからなのか、ガラガラデシタ。

もちろんシート変わりました。


f:id:nana7ko:20170611195501j:image

 

横をみればマスターヨーダ。フォースをもらわねば。

愛用のbagもシートベルトしてもらってます。いつもこんなに空いてればいいのになぁ。プレエコ。

 

そんなこんなで離陸。ジェットコースターかってくらい、叫びまくる学生さんたち。微笑ましい。若いっていいな。

 

出てきたgozenは、サンドイッチでした。


f:id:nana7ko:20170611191643j:image

生姜と湯葉のスープがすごくインスタントの何かを思い出させる化学調味料味でしたが、文句を言いつつも、完食。

 旅のお供

 

旅のお供の本を読みふけります。

今回のお供は、池井戸潤先生の「陸王」。


f:id:nana7ko:20170615214532j:image
定番の、中小企業が頑張っていくお話。ドラマ化されるんでしたっけ。復路ではちょっとだけ涙しました。

誰にも邪魔されず、本がサクサク読めるこの幸せ感。

沖縄到着時にも!STAR WARS!!

 

あっという間に沖縄到着です。いそいそと降りる準備をしていたら、STAR WARSのテーマ♪

修学旅行生だから思い出作り用のSTAR WARS便なのかな、いいですね。ただの修行のワタクシもいい思い出になりました。

鼻唄混じりで、気温30度の沖縄へ降り立ちます。

今回はホントに3時間なので、空港を探索して終わりかなー。