nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#7 新千歳空港で遊ぶ旅 その2

どんぶりの次は

きくよ食堂で小ぶり3食丼だけにしたのは、糖質少なめダイエッターってこともありますが、じつはもう1軒行けるかなあという、自分のお腹と相談したからなのです。

魅惑のラーメン道場


f:id:nana7ko:20170709222354j:image

 ぜんぜんダイエッターじゃないじゃんって突っ込みがきそうですけど、せっかくなので何食か食べたい。

ほんとに、gozen食べちゃったのが悔やまれます。

立ち食い寿司かラーメン横丁か。寿司かラーメンか。

行ったり来たり、かなり悩みました。寿司はすぐは入れそうですけど、ラーメンはお目当てのお店はかなり並んでました。

f:id:nana7ko:20170709222703j:image

聞くところ30分くらいらしい。

意を決して、並びました。

そして、やってきたのは、

 

海老そば一玄さん。


f:id:nana7ko:20170709215548j:image

えっと、みんな美味しい美味しいっていってたから、美味しいんでしょうね。

わたし、どんぶり小でけっこうお腹はできていたので、もっとあっさりした塩ラーメンとかにしとくべきだったな・・と反省。

上のカリカリの海老は風味があってよかったです。

太麺をチョイスしましたが、細麺にしとくべきだったかなーと思いつつも、完食。

あ、生中が余分だったってことですかね。

展望デッキへ

もうお腹もポンポンなので、ラウンジで一休み。

その前に、スーパーラウンジの手前から、屋上へ上がれたので、上ってみました。

f:id:nana7ko:20170709220224j:image

広い大地、北海道だなーーと感じ入りながら、そそくさとラウンジへ避難。

ラウンジで、コーヒーいただいて、一休み。

ほんとに広くて、景色もいいラウンジでした。

お土産は

夫から、お土産は寿司でいいよとLINEがありましたが、お持ちかえりのお寿司が見当たりません。

ラウンジでも聞いてみましたが、お調べするのにお時間をいただきたい、とのこと。

こんな解答ってことは、ないと思った方がいいなと考えて、海鮮のお弁当を購入。
f:id:nana7ko:20170709220343j:image

夫はうには好きではないので、お手軽にかにいくら弁当です。といっても、かにうに弁当と同じ1260円。

美味しかったそうです。

そうこうしている間に、搭乗です。早いなー日帰り千歳空港の旅。

お腹いっぱいと言いつつも、ちゃっかり


f:id:nana7ko:20170709220917j:image

いただいております。お菓子はお持ち帰りしました。

お隣に座った方がCAさんにWIFIが無料でできるとか何とか相談してみえました。ほろ酔いだったのと眠かったので、あまり詳しく聞き取れなかったのが残念。

JALは国内無料ってよくやってますけど、ANAはランクによって無料とかあるんでしょうか。

PP単価とか

 

f:id:nana7ko:20170709222028j:plain

ノーーーーーな感じの単価になっとります。

沖縄にもう行きたくないとか言って、楽しみにいっちゃった罰なのでしょうか。株主で買ってるししょうがないかな。

この時点で、目標のPPの約半分。まだまだ、先は長いなーーでも、だんだんゴールが近づいてきたなーーと感じながらの旅でした。

千歳空港は1日楽しめますね。お腹の調子だけ整えておけば、もっと食べられると思うし。