nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

あと2回!!

ゴールが見えてきた

 

 

1月からの修業も、おそらく、あと2回。何もなければ、2回で達成です。

ちょっと、週末の台風が嫌な感じですけれども、おそらく、大丈夫!!と、言い聞かせてみる。なにもなければ、8月中には終わりです。

パイセンがいた!!

 

ある春の日、会社で使用しているロッカーに、ANAのマグネットが貼ってあるのを発見しました。それを見るだけで心ときめくのですけど、えっと、誰!?誰が貼った!?!?

あえて誰かは探さなかったのですが、いきなり判明。この春に私の部署に異動してきた男子が、何年か前に解脱しておりました。修行僧の先輩っ!!

ワタクシのこの夏の石垣旅行の前、なぜだか彼と飛行機の話(しかもプレミアムシートについて)になり、しかも、なんだかすごく詳しい。えっと、もしかするともしかするのかな??とそれとなーく聞いてみたところ、マークの入ったクレカを見せてくれました。

それまで平静を装っていたけれど、クレカを見た途端、すこぶる興奮してしまい、もしかしたら修行の身なのがばれたかも・・。

結局、彼にはうちの夫がすごく詳しいと軽い嘘をつきまして、なんとか乗り切ったわけですが、おそらく、ワタクシの食いつきっぷりが半端なかったんでしょうね。いろいろと修行の体験談を話してくれました。

用もないのに沖縄行きまくったとか(←今のワタクシ・・)、最南端から最東端へ行った話とか、聞けば聞くほど楽しい。早く、解脱してワタクシも同士として語り合いたいです。

影響されまくる

 

ちょうど、夏の修業の計画を練っていた頃だったので、北から南とかいいなーー。名古屋から最北端とかでもいいなーー。と、夢が膨らんで、PCと格闘しました。

日帰りで沖縄行けるんなら、日帰りで最北端とか行けるんじゃないかな!?調べてみたら、行けそう。稚内空港からレンタカー借りる時間的余裕はあるなってことで、予約、支払完了。

f:id:nana7ko:20170727175631j:plain

支払完了してから、あまりのPP単価のコスパの悪さに驚いて、解約しました。54て・・・。予約する前にPP単価まで計算すればこんなことにはならないのでしょうけれど、残席1とかだったのと、勢いでしょうかね・・。

今年しか、こんなバカみたいな飛行計画はしないだろうな・・・っていう、お祭り的な気持ち。

でも、正気に戻って解約しました。落ち着けて良かった。

結局、この日は、もう飽きに飽きていた沖縄日帰り。この日が瀬長島でした。

当初の夢は・・

 

修行始める時は、冨山きときと空港へお寿司食べるためだけに行くのとかいいな~とか、妄想していましたが、おそらく、PP単価ひどいのは予想できるし、ということで今年は却下。

あと、妄想していたのは、羽田空港で遊ぶとか、いろんな空港のラウンジを回るとか、修行中だからこそっていうプランに反映できないかと、またも格闘しました。

いろんな空港のラウンジは、PP単価的に今年は難しそうなので、とりあえず、羽田だ。羽田に行ってみよう!!ってことで、羽田空港がらみで一つ予約しました。

そして、ラストはやっぱり沖縄かなーーとも思いましたが、8月は台風シーズンってことも考えて、別の場所へ。

行きたい場所ってわけでなく、日帰りで足りないPPを賄うためには!?っていう観点から決めました。

無事に2回とも旅立てますように。そして、楽しめますように。