nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#10 2泊3日 三角飛び その1 セントレア→千歳

月曜は有給だ

月末の月曜日、お休みがとれそうかも、とっちゃえ!!!ってことで、ちょっと前に予約いたしました。もう、ゴールはすぐそこの、ラストいっこ前、念願の三角飛びです。

最初の頃に名古屋⇒成田⇒福岡⇒名古屋ってのはありましたけど・・。今回は日本を横断の三角です。

土曜日のお昼に予定があったので、夕方セントレア出発で、できれば沖縄も絡ませたい。一応2泊だけど、ホテル代がかさむのはちょっと困る・・ってことで、ワタクシなりに考えに考えました。

台風、また来ちゃってる

 前回の石垣の時も、実は去年の沖縄本島も、台風にあたってしまって大変だったのと、修行パイセンと会社の沖縄ツウお姉さま方から、8月からの沖縄で台風に遭遇するかどうかは運!!と聞かされていたので、もうほんと、心配でした。

結果から言えばなんとかセーフ。

今回は火曜日お休みするわけにはいかなかったので、沖縄からの飛行機が飛ばなくて帰ってこれないってことは避けたいし、PPのこと考えればこのラストスパートの時期、沖縄行けないってことも避けたいし、もう、木曜日の朝あたりから、悶々悶々・・・。仕事中も、天気予報とか台風情報とかチェックしまくりです。

でも、会社には月曜はただお休みするとしか言ってないので、みなさんと台風9号に対する心配度がかなりちがう。あきらかに挙動不審デシタ。

ダッシュでセントレア

 予定を済ませてダッシュで帰宅後、いざセントレアへむかいます。いつもは名駅でミューの座席指定を買うのですが、今回は最寄駅から。慣れていない駅員さんにご指導しつつ、なんとかすぐのチケットをとりました。なんだか、お昼間の出発は気持ちも違いますね。

とりあえず 腹ごしらえ

 ミューの中で空港で食べるところは何があるのだろうと検索していたら、うなぎがあるのね。土用の丑のうなぎがまだだし、たべちゃおう~と思って出かけましたが、行列。16時なのに、行列。


f:id:nana7ko:20170801192500j:image

しょうがないので、まるは食堂へ。おいしいですけどね。

鰻の気分だったので・・・。

まるは名物のエビフライとお刺身とビールで空腹を満たします。疲れていたので、もずく酢は一気飲みw


f:id:nana7ko:20170801192526j:image

AirDo

飛行機はLCCとの共同便。CAさんの制服ももいつもとちがいますね。


f:id:nana7ko:20170801192647j:image

3日前の座席変更時には開いていなかった1列目。

狭いのイヤダケド、プレミアムシートもないのでしょうがない。ため息つきつつ、2列目の通路側を確保していましたが、当日、何気なくチェックしていたら、1列目が空いている!!!!

即、チェンジです。


f:id:nana7ko:20170801192603j:image

足伸ばせるやや広々シートで、毛布いただいて爆睡。アッというまに千歳空港へ到着です。

千歳満喫は1時間

 千歳の滞在時間は1時間。

といっても、搭乗の時間とか考えると、30分がいいところかな。
f:id:nana7ko:20170801192626j:image

時間がないのに、ちょうど北海道に旅行中の友達に「千歳にいるよー」とLINEするための写真をとったり、先月行ったばかりなので勝手知ったるラウンジへ潜入して、北海道の牛乳とアイスコーヒーでアイスカフェオレを作って、千歳空港も満喫。

いちおう、夫へのおみやげも買おうかと見ていたら、もう搭乗の時間です。

ささ、次の場所へ移動します。