nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#10 2泊3日 三角飛び その2 千歳→羽田 そしてFIRST CABIN

その1から続いております

 

nagoyan2017.hatenadiary.jp

 やっぱりいいな プレミアムシート、そして、期待の羽田便

 千歳空港をちょっとだけ満喫した後は、いよいよ待望の羽田空港へ。

今回の旅まで、いまひとつ羽田と成田の区別がついていなかったワタクシですが、わからないなりに期待に胸が膨らみます。ドラマによく出てくる空港だよね!!←でも、落ち着いて考えたらそれは成田ですね。だいたい外国行く設定の時だから・・。

羽田便は遅い時間なのにプレミアムシートは2*3*2の配列。セントレアからの便では滅多にお目にかからない配列です。

優先搭乗を見ていても、やはりサラリーマンが多い。しかもみなさんパリッとされています。土曜の夜なのに、出張でしょうか。

エコノミーの方々たちに紛れて搭乗し、イソイソと準備をしていたら、前列シートの方にCAさんがうやうやしいご挨拶。

ワタクシにしてくれるものとは明らかに違う。「いつも御搭乗ありがとうございます」のいつもが、ホントにいつもっぽい!!何者なのかしら!?

前列の方の後頭部を眺めていたら、ラストのラストにエコノミーに乗り込んでみえた方がワタクシの前方の方に「おつかれさまですっ」と、よくとおる声でご挨拶。あ、宗男元議員だ!!ってことは、前の方ももしや議員サン?帰り際見たらバッチをつけてみえました。

離陸、そしてGOZEN、そして、歌を歌う隣人

 羽田までは1時間半ですね。さっそくのGOZEN。夕方にエビフライ食べたので、あまりお腹は空いていませんが、泡が飲みたい。そのつまみにとOPEN~。



f:id:nana7ko:20170804202351j:image

おかずをいただきながら泡を飲んでいたら、どこかから聞こえてくる歌声。誰!?さりげなく横を見たら、スーツを着たサラリーマンおひとりが、スマホを見ながらイヤホン耳にして熱く歌っておられました。酔っぱらっているのかな。それとも、東京じゃこれは普通の事なのかな・・。

笑いをこらえていたら、羽田に到着です。

デカい!!羽田空港

 22時過ぎに到着した羽田空港。前列の議員さんと秘書と思われる方は別の出口から出られる模様。ANAのこれまたおエラそうな方が待ってみえました。

庶民のワタクシは、バスに乗って今夜の宿泊先へ移動です。


f:id:nana7ko:20170804202428j:image

と、簡単なように書いていますが、バスに乗ればいいと気がつくまでけっこう必死でした。まさか、国内線のターミナルビルが2つもあるなんて!!しかも、それはバスで行き来できるなんて!!!

目指すはターミナル1、JALの方ですね。


f:id:nana7ko:20170804202445j:image

ターミナル1にはたどり着いたけれど、目指すホテルはどこなのだろう・・。張り紙とか案内板をきょろきょろ見ながら移動していたら、発見しました。


f:id:nana7ko:20170804202504j:image

初のカプセルホテル

憧れの羽田、1日目はファーストキャビンにお泊りです。

この三角飛びを計画していた頃、どなたかのブログで偶然みかけたファーストキャビン、羽田にもあるのね、このタイミングで見つけたからには、これは泊まるしかないよね、神様の思し召しだよね、ってことで、予約しておりました。


f:id:nana7ko:20170804202529j:image

入り口を見つけて、いそいそとフロントへ。本日満室って張り紙もありました。人気やなー。

カプセルホテルって、どんなんだろう、と若干期待。

 していましたが。。。


f:id:nana7ko:20170804202601j:image

えっ、ここ!?部屋!?えっと、コロコロはどこに置けばよいのだろうか・・。

通路に置きっぱなしの方も見えましたが、ワタクシ鍵をかけていないので、ベッドの足元に置くことに。

ちなみに、ファーストクラスはこんな感じ。


f:id:nana7ko:20170804202625j:image

 1000円違うだけなら、こっちだなーー。ちょっと館内を探索して、ビル内も探索しまして、でも、23時ちょっと前だったので、ほぼ閉まっておりました

貴重品は脇のBOXに入れて、いざお風呂へ。

お風呂は、なかなか良かったです。洗い場もたくさんあるし、湯船もまあまあ広い。ドライヤーもイオニティでした。ほぼ、24時間入れるみたいだし。朝風呂も入りました。

パジャマもあったし、お部屋に(あれをお部屋と呼んでいいのかが疑問ですけど・・)ヘッドフォンつきでTVもありました。ただですね、今回ワタクシの失敗なのですけど、眼鏡を忘れまして、TVは見れず。

24時には就寝しましたが、物音に敏感な人はダメでしょうねー。26時過ぎまで寝てるのか眠れていないのかちょっと不思議な感覚でした。明け方も物音を立てちゃいけないっていうような夢でうなされました。寝たけど熟睡ではない感覚。

時間で借りることもできるみたいなので、乗継で時間が空いちゃったときに使うくらいが良いかな、と感じました。

ま、でも、いい経験をしました。新しい経験って、何か変なホルモンが分泌されますよね。

そして、翌朝、ホントの目的地へ向かいます!!