nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#10 2泊3日 三角飛び その4宮古島 ビーチでのんびり

nagoyan2017.hatenadiary.jp

その1~その3から続いております~。

レンタカーどきどき

初の宮古島へ着陸。空もどんより。

ホテルの前にビーチがあるようだったので、空港からホテルの往復はタクシーにしちゃおうかとも考えて今いましたが、タクシーいないかもしれないし(たくさんいました...)と悩んで、3日くらい前に申し込んだ初のおひとりさまレンタカー。

運転には自信はありますが、いつもと違う車、違う道。ドキドキ。しかーし、すぐに慣れちゃって、不安だった気持ちはどこへやら。ホテルにも無事について、15時。とりあえず水着に着替えて目の前のビーチへ行きましょう!!!

ホテルの前の浜でがっくり

えっと、宮古島って海がきれいなんじゃないの!?なんなんだ、このビーチ。

浜もないし、どうみても地元の小中学生がわんさか。10分くらいサンタンしておりましたが、曇ってきたし、気持ちも凹んじゃってお部屋へ戻ることに。

どうしよう、晩御飯食べに行こうかな、まだ早いかな。と、フロントに置いてあった宮古島の雑誌をめくります。

マンゴーのスムージーでも飲みに行こうかな。車はあるし、ドライブにいこ!切り替えは早いのです。

どらいぶ 来間島

伊良部島来間島、橋を渡ってどちらかの島へ行ってみることに。伊良部島がなんとなくメインのようだったので、それは来年の夫との旅にとっておくことにして、来間島へ。

橋へ向かう手前の交差点に「宮古島まもるくん」がっ!!!車を路肩に止めて、交差点の真ん中で激写。ちょっとテンションも上がってきました。

いい写真が撮れたなぁとニヤニヤしつつ、期待うすめで橋に入ったとたん、興奮はMAXに!!!

濃い蒼とエメラルドグリーンの海と白い波、青い空!!!!!

ひとりでよかった。わーーーーーーーーーーーーーーーーって叫んでおりました。人って感動すると声が出るのね。

運転しつつ、

あぁ、こんな写真では感動は伝わらないですね。

aosora cafe でパインとマンゴーのスムージー

興奮しながらカフェへ。ちょうどこの頃、知人が宮古島に来ていたので、見つからないようにコソコソ怪しげなわたくし。ここなんて、絶対来てそうだ!!コソコソコソコソ。

店内も素敵でした

お酒も飲めるのかな。

ワタクシはマンゴーとマンゴー&パイナップルと悩んで、お店のおねえさんのお薦めのマンゴー&パイナップルに♪

スッキリさっぱり♪

お外で、クロワッサンと共に。もう腹ペコMAXだったんです。知人に見つかる前に退散です。

前浜も行ってみるか、そして 感動

さぁホテルへ帰ろうかな、と思いましたが、橋からみえた前浜も気になってナビにセット。日本一きれいなビーチらしいですね。←後で知りました・・・。

きれいでしたーーー。奥の橋が興奮の橋。

台風9号の影響か、風が強くて足に砂があたります。サンセットみたいけどー、まだ1時間以上あるし。知人がいる可能性も高いってことで、ホテルへ戻ります。

ホテルに戻る車内のカーラジオから突然流れてきた懐かしい真夏の果実 。やっぱりサザンはいいなー。景色で感動したあとだし、心に染み入りました。

帰り道にあったマックスバリュで夜ごはんは調達しました。

ゴーヤチャンプルー×2、ニンジンシリシリ、昆布の何か、麩チャンプルー、肉団子♪ポータマもどきおにぎらずはチョッとあれでしたけど、おかずは満足。beerもすすみますよね。

サンセットの時間が近づいてきたので、ホテルの目の前の残念ビーチへ出掛けてみました。夕日見る分には満足です。
夕日を眺めつつ酒盛りするおじいたち。えっと日曜だね、明日から仕事なんじゃないの!?凹む時間じゃないの!?

お隣に腰かけていたご夫婦がアイス食べてらしたので、わたくしも。カロリー取りすぎやろ。
のんびり30分くらい、ぼーっと海を眺めながら、アイスを食べる。

沖縄いいなーーってすごく感じまして、幸せな気持ちで9時にはお部屋で爆睡してましたw

2日目

朝からモリモリご飯いただきます。相席ってことに驚きましたが、旅は道連れなのです。

いろいろいただきました。めずらしいところでは八宝菜とかありました。このホテルよいかも。見知らぬグループとの相席が、ちょっとあれだけど。。。

砂山ビーチへ

2日目は知り合いから聞いていた砂山ビーチへ向かいます。

こんな感じの道を抜けて

テクテク歩いていくと

うわっハワイ!?カイルア!?

小走り小走り♪

うわーーーここも、いいなーーー。

見知らぬどなたかw写真差し上げたい

宮古島ばんざいー。

パレオ敷いて2時間ほどサンタンしました。

9時前だったので、会社のみなさん、今お仕事始まったばっかりやね。。。とか思いつつ、のんびりのんびり~

名古屋に戻ってきて1週間、朝のとくダネでこのビーチが話題になってました。中国人には10倍の値段でチェアー貸し出して問題になってましたね。パレオ敷いて寝そべっていたからか、ワタクシその問題のチェアーとパラソル使わないかと声かけられまして、もう残り時間も少なかったのでお断りしましたが、サクラでいいからさータダでいいからさーとか言ってましたケド、まぁみなさん大変なのね。

体よく外部からのお声はお断りしつつコロコロころころ寝ていたので、気がつけば砂まみれに。。。

ここ数年、ホテルのビーチでしか泳いでなかったので、たいがいはビーチチェアとタオルがあったし、すぐお部屋に帰ってシャワー浴びれたんだけど、この砂どうすればいいんだろう。考えて、 海へはいることに。そしてベタベタに。大失敗です。

でも時間はないので、半乾きの状態で水着の上から短パンはいて、レンタカーにのりこみます。

車内のミラーで見たら顔中砂まみれ。こんなんでプレミアムエコノミー乗っていいんだろうか。シャワー、シャワーが浴びたいっ!!!目指すは前浜!たしかシャワーあったはず!!!

ふたたび前浜ビーチ♪

30分くらいで到着したけれど、駐車場が空いていなくってウロウロ。しょうがない、このまま砂つけて帰ろう、でも時間あるからもう一回だけ、来間島橋を渡ろうとナビ設定していたら、ありました、駐車場。

そしてせっかくなのでシャワーの前にビーチへ、そしてせっかくだから海にも入るw

泳ぎたかったけど、髪の毛濡れたらホントにアカンからそこは我慢。

そして最後に橋を渡ってすばらしい景色を目にやきつけます。

あたらす市場でサーターアンダギー

前浜で泳げたし、シャワーも浴びて帰り用の服にも着替えられたし、あとはお土産~。

JAを目指しますっ!その目的は~

でかすぎサーターアンダギー。前日にどなたかのブログで見かけました。イチオシとのことだったので、たくさんあったけど、迷わずこちらを。

外のベンチでいただくときに写真とったけど

このビニールの中にもまだ半分以上隠れてます。とにかくでかい。ゴマが入っていて、外カリッと中柔らかで、しかも揚げたてでした。半分食べて、残りは翌日の朝ごはんでした。

パイナップル買おうか悩んでみたり

パイナップルもいろんな種類があるんですね。

宮古島まもるくんのちんすこうw、あまりの衝撃で買いたかったけどみんなに配ったら極秘の旅がバレるってことで我慢しました。

楽しい時間も残りわずか、レンタカー返す時間もせまってきたので、帰ることにします。