nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#10 2泊3日 三角飛び その5 宮古→名古屋

 

 

nagoyan2017.hatenadiary.jp

 

 

nagoyan2017.hatenadiary.jp

 

 

nagoyan2017.hatenadiary.jp

 

 

nagoyan2017.hatenadiary.jp

 過去その1~その4から続いております。

いま、思いましたが、正確には三角飛びではないですね・・。台形飛び?でも、気持ちは三角飛びなのです。

宮古島空港を楽しもう

 宮古島空港は優先搭乗もないし、荷物預け入れも並ばないといけなかったので、かなり荷物は多くなりますが、コロコロとサブバックとおみやげは手荷物で行くことに。
f:id:nana7ko:20170806081231j:image

空港の写真とってない・・・と、コロコロ引っ張って外まで。パチリ。

念願の!!!

 さぁ、お昼御飯~!!宮古島に着いたときから決めていました。2階奥にあるA&W。

今年オキナワ行きはじめてから、ずーっと食べてみたいなぁって思っていたのです。


f:id:nana7ko:20170806081417j:image

うふふふふ。80%の混み具合。

みなさん、名残惜しい沖縄を楽しんでいるのでしょうか。
f:id:nana7ko:20170806081254j:image

一口いただいておりますが、Orionいただきます。

そして初めてのA&Wは、ママバーガー。

メニュー見て何じゃそりゃと思ったけど、全てが控えめなのかな。

絵だとパパというよりジジですね。
f:id:nana7ko:20170806081309j:image

ポテトがカリカリで美味しいけど、塩分が足りないので、持ち歩いてる塩をかけまして、完食

さあ、搭乗準備

 中にはいって30分ほどソファで待ちました。
f:id:nana7ko:20170806081328j:image

久しぶりに飛行機とってみたり。

あっという間でしたねぇ。

1泊2日の宮古島。正味24時間もなくて、でも、すごく楽しめました。

レンタカーのお姉さんにも、おひとり女子1泊2日とか多いですよって聞いて、また来ようと思いました。

飛行機の中で、機長さんから、窓の下に見える与論島や徳之島の説明があったり、何よりも青い空と青い海。眺めているだけで幸せ。

泣きそうになる。
f:id:nana7ko:20170806081357j:image

 沖縄の海に別れを惜しんでいたら、Savoタイム。

ハンバーガーでお腹一杯だったので、泡を飲みながら少しだけつまみました。
f:id:nana7ko:20170806081445j:image

ちょっとだけウトウトしていたら、もうセントレアに到着する時間。窓の外を見ていたらおそらく実家付近の上空でした。

そして、セントレアに近づいた海が、あぁ、帰ってきたな(-_-)と思わせる海の色でした。

おみやげたち
f:id:nana7ko:20170806081503j:image

 今回の旅で買ったお土産。

北のあられから羽田の美味しいキャラメルサブレ、宮古のマンゴーとシークワーサー、そして肉味噌。

大満足です

今回の旅のお供
f:id:nana7ko:20170806123408j:image

当初、台風で雨予報だった宮古島。最悪の場合、お部屋にこもって読書だなと考えていたのでちょっと多目に持参しました。

旅につれていく本じゃないよねってのが入ってますけど、半分も読めなかったです。

残ったものは次の修行で。

PP単価など 

f:id:nana7ko:20170806174822j:plain

合計は13.77と、ワタクシ的にはなんとかセーフな数字です。

今後、もうこんな修行をすることはないと思いますが、するのであれば、プレ割28の多用をすべきだなあと感じています。

というよりも、もっと計画的にしないとあかんかったなあってのをひしひしと感じているこの頃です。

でも、この旅は楽しかったので、満足です♪