nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

(>_<)ハピタス 大失敗

 

 

 

SFCには着々と近づいているようにみえますが、いろいろポイントサイトの迷宮に入り込んだりしております。いちおう、戒めてきな忘備録として・・・。

ハピタスからのお知らせ1

 

ちょっと前にハピタスさんからポイント判定のお知らせが届きました。ナニの結果かな、楽天の買い物かなと期待しながら読み進めると、判定無効。

内容としては、楽天証券の口座開設案件で、1000pもらえる予定でした。なにがあかんかったんだろう・・と「ポイント獲得条件」を読み進めてみると・・・。

 

口座開設+入金完了(口座開設後、入金完了確認必須)

※口座開設完了から、1ヶ月以内に1万円以上の入金が必須となります。

 

えーーーーっ!!! 1万円入金してないといけなかったのね。

じつは、この楽天証券と同時進行で、もうひとつ証券会社に口座を開設しておりまして、そちらのほうが高額ポイントだったので気持ちが傾きすぎて、見落としておりました。

っていうか、うっかりもうっかりですよね。トホホ。

ま、でも、偶然見つけた1000p案件だし、ほんとに楽天証券に口座開設したかったのでよいのですよ。

と、この時は余裕な気持ちでおりました。

ハピタスからのお知らせその2

 

その2日後くらい、またもお知らせが。

待ちに待っていた、保険相談の1万p案件だわ。わくわく~。

えっと、無効。

えっえっえっーーー仕事中だったけど、落ち着きなくスマホを操作いたしました。

なんでだっ、なにしでかしたワタクシ

「ポイント獲得条件」を確認してみたところ、

 

無料面談+アンケート回答完了

 

ちゃんと、クリアしております。面談も2回やったし、アンケートもすぐ返送しました。しかも結構いいこと書いたつもり。

さらに読み進めてみます。仕事そっちのけデス。

 
【ポイント却下条件】
・保険の加入や見直しを検討していない方、ご相談が目的ではなく、ポイント目的であること 
(「実際にご面談いただく提携FP」または「保険ポイント.com」が判断した場合)
・提携FP、保険ポイント.comと連絡が取れなくなった場合はポイント目的とみなします。 
 
他にもいろいろ条件がありましたが、該当するのはこの2つのいずれかかなあと思われます。

ポイント目的と思われるうんぬん・・・。いや、そうだけど、ポイント目的だけど、だけど、だって、ポイント欲しいからさしょうがないでしょ。

担当FPさんが、けっこう若い方で、クレカのポイントの話で盛り上がったんですよね。「ポイント」って単語にすごく敏感な頃だったし・・。

あるいは、FPと連絡が取れなくなった場合に該当するのかも、とも思ったり。

1回目面談して、ちょっとしてアンケートが来て即回答、2回目面談して、その場でなんとなく保険の再考はないですねえみたいな結果に落ち着いたんですが、いちおう、儀礼的に1週間以内にメールしますねとか言ってしまい、音信不通にしちゃったんですよね。そこだな、そこがあかんかった。

今後に向けて

 

いずれにしても、もう終わってしまったことはしょうがないのです。反省して、次の保険相談を申し込みします。また、新しい案件は、条件をよく読み込むことにします。

 

社会人になってから今まで、保険やさんにこちらから当たっていこうと思ったことはなくて、どちらかとできれば、そっとしておいてほしい契約したくないというスタンスでした。

今回、ポイントはもらえなかったけれど、契約内容についても長年の疑問点が霧が晴れるようにスッキリしたし、無料だったし、良い経験だったなあと思っているのです。

 

その時の記事はコチラです。

nagoyan2017.hatenadiary.jp

 

また、別記事にしたいなあとは思っていますが、お金のことも知らないことがたくさんあるんじゃないか、無知って損の思いが強くなっています。

 

今回、ハピタスが2件連続で失敗したことにより今月のソラチカルートの危機が訪れる予感もいたしますが、(ちょっと落ち着いて計算してみないとわからない・・)夏の暑さと半年の修業による疲れでちょっと抜け殻になっている気がしなくもない状態なのでしょうがないかなあと投げやりな気持ちです。