nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

念願の♪

SFCカード届きました。

安堵。安堵ですーーー。これでほんとに修行は終わった。という感じです。

今回は、時系列でいってみます。

8月20日(日)

 

修行が終わって、ほぼ深夜の帰宅。アプリ開いても何の変化もなく、いまだほんとに終わったのかな・・どうなのかな・・。と、若干不安が残っておりました。

8月21日(月)

 

翌日月曜日、会社でSFC先輩であるパイセンにも修行していたことを報告しました。

 

nagoyan2017.hatenadiary.jp

 えっと、次はどうすればよいのかな!?!?あっちから何か案内が届くのかな!?とか、悠長なことを言っているワタクシに、もう、記憶の片隅にしかない(パイセンは、かなり前に修行していた模様なので・・)ということで、昼休みに調べてもらいました。自分で調べろよって話ですよね。

「もう、プラチナだから、プラチナデスクに電話すればいいですよ」と指示をうけて、えっと、プラチナデスクって何!?電話!?とか慌てていたら、「アプリのここをこーやって・・・」と、お問い合わせ番号を教えてもらって、メモメモ。

結局、小心なわたくしは、ブロンズデスクに電話をかけました。

仕事がひと段落ついた夕方、「こんにちは。ワタクシ、5万PP達成しました。つきましては、ANAワイドゴールドカードをSFCカードに切り替えたく・・。そして、ワタシのだけでなく、夫の家族カード分も切り替えたく・・。」と、まるで仕事を覚え始めた新人のように、言うことをメモしてとりあえず説明したところ、

なんなく、「書類をお送りしますので」ということで、送っていただくことに。

8月30日(水)

ずっと、届かないなー届かないなー封筒、ってブツブツ言いつつ待っていたんですけど、実は届いておりました。25日(金)の消印だったので、おそらく、28日(月)には確実に届いていたはず。

20日に最終の修業を組んだのがホントに悔やまれる以外の何物でもないくらい仕事が激務で(ワタクシお盆休みがないのです。)、ブラック企業かってくらい、早朝出の深夜帰宅で、しかも、翌週末もよせばいいのに友達と朝から晩まで旅をしておりまして、くったくたのへっとへとだったのです。

郵便が届かないなーって言わなくなったワタクシに、届いてるけど・・と夫が差し出してくれたのが30日の朝。

30日、会社の昼休みに記載しました。家族会員である夫のお客様番号がわからない・・。lineで確認して、「自著」ってありましたが、気付かぬふりをしてワタクシが署名。夕方いそいそとポストへ投函。

パイセンには「付箋に『急いでお願いします』って書くといいと思いますよ。どこかのブログでそんな記事を読んだので。」と言われましたけど、届いて数日たってからの返信なのに『急いでお願いします』は、あかんやろと自粛。

9月7日(木)くらい~9月14日(木)まで

 

まだかな、まだかなーーーと、毎日ポストを覗く日々。そして、会社ではパイセンに「まだー、とどかないーー。。。」と告げる日々。

発行してもらえないなんてことがあるんじゃないだろうか。。不安が胸をよぎりました。思い当たることは、夫の自著をワタクシが記載してしまったこと。

そして、もうひとつ、夫のクレカの返済をこの5月ごろに1回(数日)延滞してしまったこと。

ワタクシ名義では大丈夫だけど、家族カードを希望している夫名義でブラックリストに載ってしまっているのではなかろうか・・。夫の名誉のために書きますが、お金の管理はワタクシが一手に引き受けており、ワタクシの失敗が原因なのです。夫よ、ごめん。そして、この現実を彼は知りません・・。

あんなに、がんばって、お金も使って、まぁ、楽しい思いもしましたが、これでSFC発行されないなんて、非情すぎる。

そういえば、始めたばかりの頃に、そんなブログ読んだなあ。だから、最初にゴールド申し込んでおいたんだよね、と自答の日々。

9月14日(木)

帰宅後、ポストに黒ねこさんの不在者通知が!!発送元はJCBカードって書いてあります。直近で受け取れる日は土曜の午前かな。いそいそと再配達の依頼を申しみました。

9月15日(金)

パイセンに「届いたよ、発行されたもようだよ!!」と、黒ねこの不在者通知が入ってたことを話すと、「クレカって郵便局じゃないかな!?」と不吉な発言。

そう、ワタクシもくろねこ!?って思ったんです。今年に入ってからクレカをバンバン発行しておりますが、ほぼ郵便局だった記憶。だけど、JCBって書いてあるし、JCBから届くような買い物してないし・・と、一日不安にしておりました。

9月17日(日)

土曜日は朝10時ごろからまたも1泊の旅に出かけたので、くろねこ再配達は夫に任せて、日曜に帰宅後、見たことあるようなないようなパッケージに入れられた、ワタクシあての郵便を受け取りました。

9月18日(祝)

オーーーーープン!!!

 


f:id:nana7ko:20170918141705j:image

感慨深いですねー。

左上の黒い縁取り。初夏に、ぱいせんのクレカを見せてもらって大興奮したのを思い出します。

申し込みから届くまで

 

8月21日夕方TELで申し込む

8月25日消印

8月30日夕方申し込み

9月14日配達⇒不在のため、16日再配達、受け取り

と、ワタクシの場合、25日かかっています。

 

もし、21日の朝一でTELしていたら、24日消印で25日か26日には届いたのかも。30日も夕方にポストに投函したけれど、朝一で郵便局の窓口に出しに行っていれば、20日程度で発行できたのではないかなーと思います。

あとは、速達とか、「急いでお願いします」付箋作戦とかすれば、もう少し短縮することができるのかな。

無事に発行も済ませたので、修行の振り返りもボチボチしていこうかな。と思います。