nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

#8 石垣島~食べたとこ

旅立ちは、ノープランでノー予約

 いつものことですが、今回の旅の直前もかなり慌ただしくて、食事するところはノープランでした。

いちおう、事前に良さそうなお店をブックマークしておりましたが、人気店はさすが人気店。たまたまお店の前にいたので、予約してないけど無理ですかと聞いたら、16日先まで予約でいっぱいと断られたお店も。。。。

石垣島をなめてましたね。

行きたかったお店

 ●ひとし本店さん。

まぐろが食べたいってことで。こちら。 石敢當店もあたってみましたが、砕け散りました。。

tabelog.com

●焼き肉 みやもとさん。

予約したつもりが、ついて食べ終わってみたら別のお店だったという・・・。

tabelog.com

●豆腐の比嘉さん

行きたかった、行けそうでした。しかし、夫がホテルのブッフェ押しできたので、負けました。

tabelog.com

 

他にも、石垣牛バーガー食べたいなとお店の前まで出かけたらお休みとか・・。散々でした。

 

 行ったお店

 

空港でもらった雑誌で見つけたり、お店の前でなんとなく良さげかもとテキトーに入ってみたお店。当たり多数!!

★南風☆

初日でしたけど、まぐろひとしさんに断られて、どうしようかな。。。とふらついていたときに偶然見つけました。

5時くらいで1時間くらいならいいですよとのことで、ダッシュでいろいろいただきました。

すべて美味しかった。となりのカップルは翌日の夜も予約してましたw

tabelog.com

●焼き肉わたなべ

雑誌で見て、行きたかったとこと勘違いして予約。こちらも6時半までならいいですよと言われて、ダッシュで食べました。

石垣牛、名古屋で食べる焼き肉との違いがわからず。お値段もそこそこした記憶。

tabelog.com

★サバニ舟☆

お魚食べてないなーと、こちらも雑誌で見つけて予約。まったく期待していなかったんですが、コスパもよくて、まぐろのお刺身が美味しかった。

tabelog.com

★さよこのさーたーあんだぎー☆

ここは、行きたかったところで唯一行けたところですw。と言ってもテイクアウトですけど。

お昼過ぎくらいに行きましたが、残り2つで、それ以外はすべて売り切れ。

サクサクでもちもちで美味しかったです。牛乳苦手ですが、牛乳が飲みたくなりました♪

tabelog.com

石垣牛バーガー

店名失念。港の近くの焼肉屋さんだったと思います。こちらも、ふらっと入って石垣牛バーガー食べましたが、美味しかったようなふつうだったような。リピはないかな。

 

●空港の牛丼

 オーダーしてから隣にスパむすび売っていることに気がついて、失敗したと思いました。空港なので、しょうがないのかな。

 

★☆のお店は、再度行きたいなと思います。

 

食べたものいろいろ。思い出にw
f:id:nana7ko:20170921221925j:image

石垣の夜は遅いのか!?

 

夫の取引先に、石垣島にはまっていて暇があれば石垣に旅してる方がみえて、その方が言うには、20時過ぎならそんなに満員じゃないから、時間を変えてみたらいいのでは!?とのことでした。

たしかに、当日予約するときも、8時半すぎからか、今(5時ちょい前)から6時半くらいまでなら席あいてますと言われたので

遅い時間が狙い目なのかも。

 

特に、夏はビーチで夕焼けまで見ていたら20時スタートくらいがちょうどいいのかな。

でも、次回はこちらから予約していこうと心に誓いました。