nagoyan2017’s blog

ANAマイルで楽しい旅をするために~忘備録

今さらですが、マイルを貯めなくては・・・・

上半期旅について

 

今年はプラチナステイタスの年!!旅に出なくては!!とか鼻息荒くブログっていたのは新年5日目でした。書いたことすら忘れとる。

その後、上半期の旅としまして、石垣島(2泊3日だったかな・・。)×1回と、HAWAII×1回行ってまいりました。

ま、それは追々ブログれるかな。記憶と気力があるうちに記録にとどめたいと思います。

HAWAIIはまだ記憶に新しいけれど、石垣島は遠い過去。しかも、予約したのも去年の8月末の日曜だったので、ほんっとにほとんど記憶がない。

プレエコで行ったのか、エコノミーだったのかすら記憶にないって、どういう事なのかな、ワタシ。覚えてるのはマグロが美味しかったってことぐらいですww

 

そもそも上半期は怒涛の毎日で、親の体調が悪くなり介護ケアマネさんとお話したり、病院連れていったり、仕事も3月末で多忙な部署(というか職責)へ配置換え。以前も多忙は多忙でしたが、けっこう自分ペースでお休みが取れたのだけど、ちょっと今年からはそんなこともできず。

でも、HAWAIIはその前に予約してあったので、どうしても行きたい!!と駄々をこねていってきました。なので、HAWAII終わるまでは死ぬ気で働いておりました。

帰国して、やっと、年始から半年経過して一息ついたってとこです。

そして、久しぶりにラウンジとか入っちゃったり飛行機乗っちゃうと、ああ、外国に行きたい!国内でもいいので、とにかく飛行機のりたい病が再発です。

今年度は、土日祝しか確実に休みがとれなさそうなので、行けそうなところがないのか飛べる範囲はないのか調査している毎日です。

行くなら、秋から年明けに何回かある3連休かな。

マイルが足りん

 

そして、調査の結果、何個かめぼしい場所を見つけたわけですが、夫と二人で航空券に替えるにはマイルが足りない。先週末に気がついて手持ちのポイントをマイルに変更する申請を躍起になって開始しております。早くやっとけばよかった。

当分旅はいかないから~とのんびり構えてました。ばか、ワタシ。

そして、調べ始めると、どんどんあっちにもこっちにも飛びたくなって、そうなると今申請しているマイルだけじゃ足りない。全く足りない。

去年のあの活動をやめるべきではなかったのかも、、とちょっと後悔してます。

今さらながら、またブロガーさんのところで復習している次第ですが、いつのまにかソラチカルートもなくなっていて、気付くのが遅すぎですが・・

今後、どーやって貯めていけばよいのか、また調査の日々です。

とりあえず、1日でも早くマイル申請が許可されますように。